スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第31節 ガンバ大阪VSジェフ千葉 

とりあえず、叫ばしてください。


勝ったー!


えー、生観戦で勝ったのは9/9大阪ダービー以来でございます。
うぅ、長かった…
ガンバ大阪VSジェフ千葉(第31節)

昨年から20戦連続晴れ記録を持っていましたが
連勝ストップ後、見事に1勝3敗(1勝も試合終了後、降ったのでほとんど引き分け)で
気が付けば雨男化していますね…(涙)
この日はSB席だったため歌え!万博に参加させていただきました
初対面の方が多かったのですが、暖かく迎えていただき
どうもありがとうございました。

当日は結婚記念日だった訳ですが、当日の食事は嫁の強い希望により
「しなしなポテト、揚げたこ焼き、肉まん」でした…
結婚記念日なので肉まん付きだったそうです(涙)
ちなみに万博で食事を取ったのは初めてです。
しなしなポテト
しなしなポテトの半分くらいはカリカリでしたよ、冷めてたけど。
ゴール裏だともっとしなしななのかな?

ダービー以来の万博で気合は入っていたんですが
そしてアップ前の選手紹介には私服のヤットの姿もあり一気に湧き上がるスタジアム。
そして試合前のVTRにやられました。
最初、JUPITERに乗せて「首位浦和との勝ち点差6」の後
最近の戦績が流れたときには「どんだけドMだよ!」と思いましたが
「昨年の優勝シーン(ヤット特出し)→友のために負けられない」って
どんだけ泣かせる気だよ。

ハッシーの有給休暇と播戸の怪我による離脱で
寺田と前ちゃんが入った4-4-2とのことですが
最初は4枚っぽかったものの途中からは3枚のように見えました。
流動的でどっちが正しいかはちょっとわからなかったですが
ちんが精力的に前線に絡んでいたところを見ると3-4-2-1?あたりですかね?
(BSも最初は4-4-2で途中から3-4-2-1?になってましたね)

今日の前ちゃんそんなに悪いイメージはなかったのですが
決定的なシーンで決めきれず、悪いイメージが定着しつつあるのが
ちょっと気になります。そんなにテンパらずに気楽に行こうよ!

マグノのゴールはもう何も言うことはありません。
調子は随分戻ってきたような印象を受けます。
以前との差はマグノへボールが渡ったときのチャンスが
根本的に少ないのかなあと。
マグノの個人技頼みのカウンター以外
チャンスが作れていないのがちょっと心配。

結果的にジェフのミスにも随分助けられた気がしますが
まずは結果ですよ、結果。
最終節の浦和戦は一筋縄ではいかないでしょうから
福岡、京都と結果、内容共に圧倒できると調子も上向きになって良いのですが
相手も自動降格圏脱出がありますから簡単な試合にはならなさそうです。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

( ̄▽ ̄)/

うにさん、、こないだはありがとうございました。
「歌え万博」最高でございます。。
うにさんに乗せられて(?)A席並みの声を出すことができました。。(笑)


マグノの寄せられて寄せられても強引に撃つ・・・ってときにはあまり入ることがイメージわかないんですけど、
一瞬でもフリーになると、たちまち「はいる!」っていうイメージになる。。
昨日の試合はほんとによかった。。

ありがとうマグノ!


試合前の「木星」をBGMにしたあの演出。。

うん!いい!

ああいうのはほんとに心が熱くなってきます。。
毎試合やると、慣れちゃうかもしれないけど
この大事な局面にはほんとに嬉しくなります。。

ホームっていいですねっ!
[ 2006/11/21 20:45 ] [ 編集 ]

原曲は知らなかった…

>しんすけさん
「歌え!万博」気に入っていただけたようでよかったです。
私も人様に勧めておきながら一回も行ったことがなかったのですが(大汗)
楽しかったです。

> 試合前の「木星」をBGMにしたあの演出。
木星?と思って調べてみたら
平原綾香のJupiterって原曲があったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_%28%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%29

ここ最近の音楽に全く興味がないのがバレバレですね(笑)
[ 2006/11/22 00:42 ] [ 編集 ]

雑誌を見ると3ー6ー1(3-4-2-1)らしいですね。加地さんがかなり守備に気を使ってはったのでてっきり4バックだとばかり思ってました。サカダイかマガか忘れましたが前ちゃんの評価が『守備を頑張っていた』と書いてありましたがそこは完全に見逃していましたね~。
攻撃は確かにヤバイ感じがします。フェルは完全に諦めるしかないんでしょうか。マッチデープログラムを読んでもう一度フェルを見たいと強く思いました!
[ 2006/11/22 00:55 ] [ 編集 ]

フェル…

MDPの最後の一文
「チャンピオンになるために、ボクは絶対にガンバの力になれる。なってみせる。」
これだけで泣けます。

やっぱりみんなフェルが大好きなんですよね。
どこかのタイミングで日本国外に出てしまうのかな?
何ていうのは思っていましたが、まさかこんなことになろうとは…

西野、フェルを見せてくれ!!!頼む…
[ 2006/11/22 01:20 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

僕は、平原綾香のほうが馴染みがなくて
クラシックの「木星」のほうがしっくりって感じです。。(高校のとき吹奏楽部だったせいかな?)

ちなみに
「木星」のサブタイトルは「快楽をもたらす者」

まさにフットボール。

まさにガンバではありませんかっ
[ 2006/11/22 23:21 ] [ 編集 ]

快楽をもたらす者!

まさにガンバですね!!!

そんな伏線があったとは…

しかし、しんすけさん吹奏楽部ですか…太鼓叩けます?(違
[ 2006/11/23 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/258-c7f87acd








