 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライトプラン 

先日の映画鑑賞券で「フライトプラン」を見てきました。
平日の夕方ということもあって、映画館はガラガラ。
休みの大学生(うらやましい)や学校帰りの高校生が
ちらほらいたくらいで全体の1割程度しか埋まってなかったですね。
人ごみが嫌いなので空いているほうが嬉しいのですが
最近はネットで座席を指定できる映画館も多いので
昔みたいに公開直後の人気映画を見るために1~2時間も
並ぶなんてことをする必要がないのかも。
(並んでクソ映画だった日にはもう・・・)
便利な世の中になったものです(しみじみ)。

さて映画の方ですが個人的には突っ込みどころ満載でしたが
王道映画として万人に受ける(が、映画好きには受けない)
典型的なストーリーでした。

全体的に盛り上がりが少ないですが、テンポ良く進んでいくので
途中でかったるくなることはないです。(サラリとし過ぎ?)
上映時間が98分と少し短めなので、疲れなくてちょうどいいかも。
きっと2時間越えすると急激に疲れる映画になりそう。

以下ネタバレ含む?
当初のオチでは夫が死んでいなかった的な内容を予想していたものの
(貨物室に忍び込んで棺を開けると空になっているとか)
普通にオチていった・・・さすがアメリカ映画(大汗)。

そして航空公安官のピーター・サースガード、目付き悪過ぎ!怪しすぎ!
あまりに怪しすぎてノーマークだった(笑)
映画好きには機長のショーン・ビーンがカモフラージュなのか!
私みたいな素人にはわからないよ

それに貨物室って激寒じゃないの?
あんな薄着で何時間も眠らされていたら
下手すれば死ぬ可能性もあると思うんですけど・・・
ペット貨物用とかで暖房が効くところもあるんですかね?
(あの場所が暖房効いているとは思えないが・・・)

まあ、突っ込みどころがいっぱいあるけど
そんなことを気にする映画ではないですよね。
突っ込みどころを探してしまうのが日本人的だ・・・
[ 2006/02/12 16:04 ] 日記 | TB(2) | CM(6)

TBありがとうございました!

はじめまして!TBありがとうございました。
確かにこの映画、設定が奇抜なのに「サラリ」としていましたよね。そういう意味では拍子抜けではありましたが、意外と正統なサスペンス映画だとも思いました。
確かに突っ込み所が多い映画で、それをそのまま映画にしてしまったアメリカ人、空恐ろしいですね(笑)。
[ 2006/02/12 17:57 ] [ 編集 ]

Kenさんへ

TB&コメントありがとうございます。

完全にアクション映画だと
思って見に行ってたので
その時点で完全に拍子抜けしてました(汗)。

牛肉解禁直後に危険部位入れてくるような国ですから
良くも悪くも根本的にアバウトなんでしょうね。
[ 2006/02/12 19:43 ] [ 編集 ]

はじめまして、ラストの30分が見物だよって言われてまだ見てきてません。今週には見てきます。
[ 2006/02/12 19:53 ] [ 編集 ]

takashiさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

私は逆にラスト30分付近でアクション映画になって
テンション急降下でした。。。
詳細はネタバレするので
避けますが、まあ見てみてくださいな。
[ 2006/02/13 00:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
[ 2006/02/13 11:42 ] [ 編集 ]

はじめまして。広告かな?
まあどっちにしろまた遊びに来てくださいね♪
[ 2006/02/13 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/26-7e3d026f


【映画】フライトプラン

"Flightplan"2005年アメリカ監督)ロベルト・シュヴェンケ出演)ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて 事故で夫を失ったベルリン在住のアメリカ
[2006/02/12 17:30] URL セルロイドの英雄

映画館「フライトプラン」

飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~!「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか?前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
[2006/02/12 19:26] URL ☆ 163の映画の感想 ☆






