スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終節 ガンバ大阪VS浦和レッズ 

ようやく立ち直った(?)ので、ブログ更新。

ガンバ大阪VS浦和レッズ(最終節)

電車ジャックを浦和に2chで予告し、浦和の報復行為で暴徒化する恐れが!?
(゚Д゚ )ハァ?私の知らない別の企画でもあったんですかね?(長いあいさつ)

前日の会話では「2桁ギリギリじゃね?」と言っていた「電車でGO!」なのに
東スポ(大スポ)、煽り過ぎだって。
そんな電車でGO!ですが、京浜東北線は身内以外は+3人の総勢13人で
ほぼ予定通りの2桁ギリギリ…いや~な予感。
しかし王子駅に着いてみれば、そんな予感を振り払うのに十分な
50人を超えるガンバサポが集結していました。
乗り込む電車も東スポの煽りを受けて、真っ赤だったら・・・とも思いましたが
そんなアホな浦和サポは全くおらず、南北線から時間を合わせてきた
青黒い人達しか見当たらず、問題なく乗車。
東川口駅では武蔵野線との乗換駅のため、乗車口には赤い列と青黒い列の2列が。
電車到着時に青黒い列から歓喜の声が上がったのが微笑ましかった。
赤い列の大部分の方は空気を読み、1本電車を見送ってくださいました。
ほとんどは知らずにたまたま遭遇した方だと思いますので
結果的にうちらの遊びのために迷惑かけてしまいましたこと
この場を借りてお詫びします。
ただ一部、敢えて青黒い車両にすごくイヤーな顔して乗ってきた方が
数名いらっしゃいましたが、そこまでして乗る必要あったのかな?
他の車両はガラガラだったのに・・・。

浦和美園に到着すると、東スポの記者さんが対応を問い合わせたからか
駅係員が5名ほど猛ダッシュで駆け寄ってきました。
暴れるわけではないと事情を話し、何もないことを説明すると
「楽しんできて下さい」と見送っていただきました。
改札の外では歌え!万博のメンバーがお出迎えしてくださり
駅から埼スタまで総勢100名の大行進。
電車でGO!
「俺達が大阪さ」を歌いながら埼スタに入ると
赤い方々からブーイングと野次が、あぁ気持ちえぇ(ドM)
門の前で単身ブーイングされている赤い方と何故か熱く握手(笑)
ガンバの待機列から手拍子で迎えていただき行程終了。
電車でGO!に参加していただいた皆様ありがとうございました。

スタ内では試合前に決起集会があり、雰囲気は最高潮に
アウェイ側の浦和サポも見物人と化していました。
が、その後の「うんこレッズ」コールでブチ切れ、そりゃそうだ・・・
なんか小学生の喧嘩みたいだった(笑)

試合前のアップではヤットの姿が見え、涙腺緩みまくりでアドレナリン大分泌。
選手入場時の浦和のマスゲームは純粋に凄いと思いますね。

試合が始まる前には「とりあえず、漢は脱げ!」との指示。
事前に嫁には「調子に乗って脱ぐなよ」と言われてたためスルーしてたんですが
「コラッ!前も脱げ!」と煽られた上に隣の某氏にさらに煽られ脱がされますた(笑)
こんなことなら、油性ペンで腹筋書いておくんだった。

試合内容は割愛しますが、やっぱり悔しいわ。
3点差をひっくり返す試合を目指していたので
結果3位となりACLの挑戦権を失ったことはしょうがないですが
純粋に1/34試合として勝ちたかった。
でも試合は2-3で負けましたが、リーグ最終戦でしっかり気持ちの入った
ガンバらしい試合を見せてもらいましたので、もう言うことは何もありません。
ガンバに関わる全ての人にありがとうと言わせてください。
そして来年は銀皿を返してもらいましょう。

そして帰りは関東MG組を中心に恒例のクサクサ会。
今思えば、昨年の最終節はひとり観戦だったのですから
この1年(実質半年)でブログやMGを通して
これだけの仲間が出来たことに心から感謝です。

クサクサ会後、東京駅でフクアリ帰りのFマリサポさんと遭遇し
「大阪からお疲れ様~」と言葉をかけていただきました。
が、「あ、私は横浜市民なんで」というと「Fマリ来いよ~」と勧誘されました。
丁重にお断りしておきましたけど(笑)。
そんな中、「ダービーってどんな感じ?」と聞かれ
あぁ、来年はダービーないのかと、再度意気消沈。
セレッソ、早く帰ってきて、また熱いダービーしようぜ!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

観戦お疲れ様でした。皆さん今年はブログなどを通じて仲間が増えたと言っていました。なんか理由があるんですかね?たまたま今年からブログ始めた人が多かったとか?そういうコミュニティが大きくなるのはすばらしいですね!来年も引き続きもっとガンバサポの輪が大きくなればいいと思います!!
[ 2006/12/05 03:01 ] [ 編集 ]

プチ電車でGOからお世話になりました。
楽しく参加できて、うれしかったです。
ありがとうございました。 
[ 2006/12/05 11:02 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!!

最終戦お疲れさまでした!!私も電車でGO参加したかったんですが,土曜日は学校で…。
去年ガンバのゴル裏デビューしたばっかりですがこれか色々勉強したいのでブログ拝見させてもらいます☆
[ 2006/12/05 16:38 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

うにさん、しばらく更新がないなぁと
思ってたら、
orz ←こんな風になってたんですね

うんうん、気持わかります。。


それにしても

いいなぁ、、うにさんのエピソードの数々、いいなぁ。。
ほんと、「脱いだこと」も含め、サポーターとは!っていう話の数々、素敵です。。

僕がもし関東に移り住んだら、
うにさんについていこう!(笑)
[ 2006/12/05 22:11 ] [ 編集 ]

うにさん、立ち直れてなかったんですかw

ってか、一番のサプライズはうにさんが脱いだことですwww
あの裸族の中にうにさんも居たのですね…

[ 2006/12/05 23:03 ] [ 編集 ]

僕もうにさんが服を脱いだ事に驚きです
あの普段はチャーミーグリーンなうにさんが(^^)

セレッソとまたダービーしたいですね!
いつもは敵だけどいなくなると寂しいです。
[ 2006/12/05 23:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

「ハシユニを脱いだ」うにさんを未だに想像できません。w
今度は元旦国立に、うにさん裸族ver.降臨??
[ 2006/12/06 01:45 ] [ 編集 ]

コメントくださった方へ

ちょっと忙しくてコメント返せてません…
週末にはちゃんと返すのでしばしお待ちを。。。
[ 2006/12/08 00:19 ] [ 編集 ]

お返事が遅くなってスミマセン

>EXPOMANさん
昨年の最終節はひとりで観戦していましたから
今年からブログを始めたこととそれに伴って
MG配布などのお手伝いをするようになって
随分とサポの輪が広まったと思います。
関東組は高円宮杯(ユース)があったのも大きいですね。

>mimiiさん
最終節はお疲れ様でした。
電車でGO!も予想以上の反響でちょっと嬉しかったです。
関東でもいい感じの盛り上がりをみせているので
この盛り上がりを継続できるといいですよね。

>Carrieさん
学生さんは学校から直行になるからちょっと厳しかったですね。
卒業して随分経つのでそこまで気が回らなかったです・・・(大汗)
私もゴール裏暦は短いですし、色々な方がガンバの応援をより良いものにしようと
努力されていますので、できる範囲から盛り上げていきましょうね。
こんな他愛もないブログですが、今後もよろしくお願いします。

>しんすけさん
って、関東に移住する予定はないんですよね?(笑)
まあ、脱ぐのが良いかどうかは置いておきますけど・・・
最近色々なお手伝いをさせていただいて、サポーター活動とは
与えられるものではなく、自ら活動するものというのがわかってきました。
できることは限られてますけど、その中で楽しみながらできれば良いかなと。

>YUMIさん
立ち直れてないというか、TVも付けれないし
新聞のスポーツ欄も見れないしで、プチ引きこもりでしたよ(汗)
BBさん達のちょっと前の一部裸集団にいました(笑)。
しかし、みんな裸族に一番反応するのか・・・

>おとがみさん
チャーミーグリーンな裸族です(意味不明)
いやね、後半辺りから脱がされる覚悟はあったんですが
最初から煽られるのは予想外でした(汗)

来年は指をくわえて横浜ダービー見てますよ(涙)

>mamikoさん
基本的に体が弱いのであまり冬場は脱げないです(笑)
元旦に脱いで体調を崩したら・・・
我が家の場合どうなるかは説明不要ですよね?(汗)
[ 2006/12/09 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/266-1ca0dece








