 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋台ラーメン ちばき屋(LAZONA川崎2杯目)  

最近ラーメンの話題を書いてないので(笑)

第33節の京都戦をDPで観戦した帰りにこもりでラーメンを
よなよなさんと食べたんですが、あまりに味の劣化が酷くて
今年の初めに食べたときよりもさらに味が落ちてました。
(以前のレポートはこちら)
よなよなさん、スマナカッタ。。。

で、後日、口直し(?)に行ってみたのがLAZONAのちばき屋。
ちばき屋(LAZONA店)

3店中2店を食したので残りの1店になります。
(すみれのレポートはこちら。えるびすはデジカメ忘れたので後日書き直し&食べ直します)

とりあえず店員さんにお勧めを聞いてみると「しょうゆ味」とのこと。
なので、一番シンプルな屋台らーめんのしょうゆを注文。
屋台ラーメン(しょうゆ)とぶた飯
↑左がぶた飯で、右が屋台ラーメン(しょうゆ)
ラーメンは鶏と豚骨ベースで、魚介系の清湯スープに背脂が軽く乗っています。
麺は細縮れ麺で、トッピングはネギ、チャーシュー、玉子、のり、メンマ。

私の好みとしては全体的に軽すぎて、ちょっと物足りなかった。
万人に受け入れられるけど、万人から1番に選んでもらえない
そんな感じのラーメンです。

くどくはないので、不快感を示さない分
ポテンシャルを引き出し切れていない「すみれ」よりはマシかな?
ポテンシャルはすみれの方がありそうだけど。
そんな訳で星は「★★☆☆☆+0.5(星2.5個)」です。

ここもそうだけど、ラゾーナでラーメン食べるなら
2分歩いてラーメンSymphony行きますよ。
同じ川崎駅構内だし。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/12/10 23:38 ] グルメ/ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/268-e0245c58








