スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LORINA(ロリーナ) 

お酒が全くダメな私にとって、外で食事をするときの
飲み物が一番のネックです。
「アペリティフ(食前酒)はどうなさいますか?」と聞かれても
嫁一人でシャンパンを空けることもできないので
いつもグラスで我慢してもらっています。(申し訳ない・・・)
まあ無理して飲むのも食事を台無しにしてしまうので
最近はキッパリ「アルコールでないものをお願いします」と
断るようにしていますが、代わりに何を飲むかが問題です。
最初からペリエのようなスパークリングウォーターでは
ちょっと寂しいですから、ジンジャーエールとか
ノンアルコールカクテルとかが私の王道でした。

そんな私に3年ほど前、神戸北野ホテルのフレンチレストラン アッシュで
ソムリエのIさんに勧めていただいたのが、このLORINAです。
LORINA


シックなボトルに一目惚れしてしまいました。
100年以上の歴史のレモネード工場で昔ながらの工程で作られた
このレモネードは普通にスーパーで手に入るジュースとは
比較にならないおいしさでした。
(最近、インポーターが取り扱いを辞めてしまった関係で
手に入らない時期があったようですが昨年の7月くらいから
入荷が再開したようです。)

まあ、味も別格なだけに値段も330mlで定価280円と別格なのですが
先日、買い物で通りかかったスーパー内の100円ショップにコーナーに

「現品限り フランス産 LORINA(280円→100円)」

の文字が!?
正直、目を疑いましたが、紛れも無くLORINAです。


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


普段は買い物のついでに成城石井で重い思いをしながら
運んでいましたから、これはチャンスとまとめ買い!!!
かなりお得で大満足でした(笑)

私の勝手な推測ですが、取り扱いを辞めたインポーターの
在庫品を100円ショップが引き取ったのではないかと思います。
いやあ、思いがけないところにお宝は潜んでいるものですね♪

余談ですがアッシュではインポーターの影響か昨年訪問時は
ボトルグリーンという新しい飲み物が追加されていました。
ちなみにこちらは味付きスパークリングウォーターという
位置付けのようですが、これもおいしいです。
(水と言うよりジュースに近いです)
[ 2006/02/13 23:24 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/27-50ce8d5e








