スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本丸亭 黒魔瑠塩らー麺 

さくっと食べたかったため並んでいなかった本丸亭へ。(前回のレビューはこちら)
本厚木本店は少し前から出しているみたいですが
川崎店は今日から新メニューが始まったようです。
(タイムサービスで850円→750円でした)

その名も

黒魔瑠(くろまる)塩らー麺(黒竹炭辛油味噌黒魔留油入り)

新メニュー

この名前のセンスは…(以下略)

このラーメンお店で出されている普通の塩らー麺に
黒竹炭辛油味噌黒魔留油がトッピングされた状態で出されます。
(黒竹炭辛油味噌黒魔留油を溶かす前に食べるといつもの味)
黒魔瑠塩らー麺(黒竹炭辛油味噌黒魔留油入り)

この黒竹炭辛油味噌黒魔留油はピリ辛な塊で
何がベースかはよくわかりません。
ニンニク、ひき肉、唐辛子くらいはわかるのですが
黒いのは焦がしニンニクかな?とも思ったんですが、そんなに黒くならないか…
そのままストレートに竹炭だったりして(笑)

で、これを溶かすとあっさりの塩スープの上になんつっ亭のマー油のように
黒い油膜ができ、ピリ辛なこってりとしたスープに変身します。
(ベースがあっさりなので濃厚な割りにくどくはない)

新メニューだったからか、本店の店主(ヒゲの方w)がいらしてました。
実家が近いんですよ何ていうと
今度本厚木にも来てよとおっしゃってました。
終始笑顔で見た目通りの人の良さそうな方でした。
ちなみにこの「黒竹炭辛油味噌黒魔留油」って何ですか?と聞くと
「ひ み つ (はーと)」だそうです(笑)
嬉しそうに「中身を当てた人はまだいないね~」なんて言ってたので
素人ではわからないでしょう。(私は美味しければそれで良いし)

しかし本丸亭の味が一番万人受けし
スープも食べた限りでは安定しているような気がします。
最近は行列も落ち着いてきましたので、一番お勧めできるかな?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/12/15 23:58 ] グルメ/ラーメン | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/271-3ecc5391


本丸亭 本丸塩らー麺

本丸亭 本丸塩らー麺 旧厚木街道沿い 駐車場有 ・住所 厚木市幸町4-10 ・電話 046-227-3360 ◎食べたもの◎ 本丸塩らー麺(750円) 並んでまでラーメンを食べたいと思わないので、常に大行列の本丸亭には普段は行こうとも思わないのですが、前を通りがかった時に並
[2007/05/31 07:35] URL 湘南ラーメン食べ歩記






