スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇杯決勝 ガンバ大阪VS浦和レッズ 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

新年からクサクサしていた訳ですが
ようやく落ち着いて天皇杯の決勝を復習しました。
天皇杯 ガンバVSレッズ

改めて数字を見てみると…

■ポゼッション 62%:38%(もちろん左側がガンバ)
■シュート数  21本:6本(もちろん左側がガンバ)

私がくだらない駄文を書くよりもこの数字を見てもらえれば
どういう試合だったかはわかると思います。
ただ、都築も良かったのは良かったんでしょうが
やっぱりシュートがしっかりミートできなかったり
正面に飛んでいったりとガンバ側の問題も大きかったとは思います。
個人的には前半40分頃のマグノが切り替えしてファーサイドのコーナーを狙って
外したのがすべてだったのかなあと。

今回の敗戦で今季は対浦和の戦績は3敗1分と完敗してます。
(また観戦した3試合3敗なのが…orz)
新しい赤と青の時代なんて声もちらほら聞こえますが
まずは浦和を倒すところから出直しですね。

美しいサッカーと勝てるサッカーの狭間で色々考えさせられるオフになりそうですが
私はこの美しいサッカーを追及して欲しい。
そして、最終的に勝てる美しいサッカーとなることが理想です。
まあ、だからと言って敗北を易々と受け入れられるほど人間はできてないのですが(汗)

山は高いほど登り甲斐があるものです。
オシム爺がバルサ以外存在しないと言っている
「美しくて勝てるサッカー」を目指してみましょうよ。

結局タイトルのない年となってしまいましたが
宮本を始めとしてサポーターを含むガンバに関わった全ての人に
今季色々楽しましていただいてありがとうと言いたいです。
そして始まったばかりの今年もよろしくお願いします。

P.S
アウェイ側を買う浦和サポさん、良識としてどうなの?
そしてそれを実質認めている運営側もどうなのよ?
まさかゼロックスはガンバホーム側&ホーム改修じゃないだろうな…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

お久しぶりです

あけましておめでとうございます
久々のコメントになってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

やっぱり元旦悔しかったですよね!
今年はタイトル総なめで借りを返しましょう!
[ 2007/01/06 14:30 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

今年も、色々なところでよろしくお願いします♪

運営側の怠慢というかなんと言うか。。。言いたいことは山ほどです。
ガンバに家長はいても家永はいません!!

今年もスタジアムであったら鬼ごっこしましょうか?(笑)
[ 2007/01/06 21:32 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

チケット問題はちょっと納得いかないですね・・・まぁあまり多くを語りませんが。

美しいサッカーの言及は大賛成です
監督が変わってもガンバのサッカーは
こういうサッカーなんだというのをイメージ出来ればいいですね。

それが「美しく勝つ」であれば・・・
ガンバルサの完成です(^^)v
[ 2007/01/06 22:09 ] [ 編集 ]

>アウェイ側を買う浦和サポさん、良識としてどうなの?

千駄ヶ谷駅前で当日朝に「ホーム側自由席チケとアウェイ側自由席チケを交換してください」と騒いでいたガンバサポがいたけど、じゃあガンバも良識無いってことだな?
[ 2007/01/07 18:24 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

あけまして~♪です

国立でチラっとうにさん見ました。
たぶん、、ゲーフラ頼りで遠目から探してたんで、、
「あれは多分うにさんだろう」程度でございますが、、
ゴル裏真ん中の通路下ぐらいでしたよね?


>アウェイ側を買う浦和サポさん

たぶん、チケットの出所が同じだからなんでしょうね~。
売り方変えないと、数は明らかに向こうが多いですから、、やるたびにこういう問題出てきちゃいますよね~。。

「試合には相手がいる」精神が欠けてきてるのでしょう、、きっと。
[ 2007/01/07 21:19 ] [ 編集 ]

席割り問題はお互い言いたいことがあるんでしょうけど…

>akiraさん
明けましておめでとうございます。
浦和へのリベンジももちろんですが、他の試合もきちんと結果を残して
タイトル総なめしないといけませんね。


>パナップ☆彡さん
私も多くを語る気はありませんが、とりあえず浦和サポ云々以前に
運営側がク○ということは確実のようです。


>おとがみさん
西野監督の後というのは実はかなり重要な気がします。
このポゼッションサッカーを継続してくれれば(かつ結果が付いてくれば)
全く問題ありませんが、全く違うサッカーになる可能性もあるんですよね。


>はぁ?さん
こんな僻地のブログまでようこそ。
一部の心無い浦和サポに限った行動という大前提で話をしてますんで
そこは誤解なきようご理解ください。

真実はわかりませんが、ホーム/アウェイを間違って買ったにせよ
売り切れたため反対側を買ったにせよ、交換しようと誠意を見せてる方が
まだマシではないですか?(マシと言ってもかなり底辺の争いですがね)

またシミスポの話ではアウェイ側を買った浦和サポは
アウェイ側ゴール裏のバクスタ側に入れたそうです。
(浦和側の座席が広がったということは決して少なくない数ですよね)
そういう意味では運営側が一番悪なんですが、ホーム側が売り切れたため
アウェイ側を買う一部の浦和サポが浦和サポのイメージを悪くしているのは
浦和サポとしてマイナス以外の何物でもないと思うんですがね。


>しんすけさん
正解です(笑)>居場所

チケットは売り方というか運営側が甘やかし過ぎのような気もしますが
商売ですから売れてる事実があるので目をつぶっているんでしょう。
そういう意味ではガンバも動員を頑張らないといけないですね。
[ 2007/01/08 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/278-ba9b2595








