スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロックススーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪 

公私共にちょっとバタバタしていたので、ちょっと時間経っちゃいましたが
ゼロックスのこと書いておかないと…(汗)

ゼロックス杯 浦和レッズvsガンバ大阪
いやー、勝ったよ、しかも4-0っすよ4-0
一部の浦和サポからは「何必死になってるの?プゲラ」なんて言われてますが
命かかってますから、そりゃモチベーションが違うって(笑)
それは冗談にしても、超攻撃のスローガンに本気を感じました。
監督やサポではなくクラブとしてこのスローガンをあげることに
素直に喜びたいですね。普通出来ないって。

さてさて今更振り返るのもなんですが、簡単に…
ハットトリックを決めたマグノの活躍はもちろん素晴らしいですが
それ以上の収穫は二川を筆頭とした中盤の進化と安田の発掘でしょう。
(それにマグノは今年もそれくらいやってもらわないと困るし)

大抜擢の安田は積極的な仕掛けでみんな度肝を抜かれてましたね。
フリーランも多いし、若者らしい積極的な姿勢が良かった。
正直スタミナは持たないと思ったんですが、90分持っちゃいました。
イヤーブックのスーツ姿も明らかにちゃんちゃんこ着てるみたいになってて
あの体型はやばいと思ってたんですが、どうやらあれがベストなのかな?
(体重オーバーなら西野監督も使わんだろうし)

浦和の狙いとしては安田サイド側を狙いたかったのでしょうが
安田の仕掛けに平川は押し戻され、空いたスペースも橋本がきっちりカバー。
明神、橋本は効いてたなあ…特に終盤調子を落としていた橋本が
完全復帰というか、守備範囲が広がっていたのは嬉しい誤算。
グアム&宮崎合宿と代表での左SB効果なんですかね?
守備面以外にも攻撃面ではピッチ、スタンドにいた誰もが
パスだと思った二川のミドルは2点目となった以外にも
橋本の無回転ミドルw(今まで見た中では一番枠に近かった)
安田も宇宙開発ながら思いっきりのいい仕掛けから1本打ってたな。
(安田は右足の精度が課題かな?)
ミドル以外でも中盤からの飛び出しも播戸よりも前線にいるフタに萌え。
3点目のマグノを追い越す橋本・・・オシム爺見てるか?

余談ですが松代兄さんはポツーンと放置プレイw
ちなみに浦和さんのシュート数3本(うち枠内0本)だからしかたがない。

松代兄さんの見せ場と言えばシジクレイの
華麗なるスルー&入江様ばりのロングバックパス
後は安田のゴールに向かった強烈クリアに
ポンテのヒップアタックか・・・意外とありましたねw

応援では3-0の時点で浦和のゴル裏は沈黙。
ミッシェルさんの「聞かせてやろうやんけ!」に煽られ
国立の空に響く「vinci per noi!!! キィィィィィーーーン(反響音)」
超気持ちえぇぇぇぇぇぇ。

そして3-0でも播戸が外して切れる西野監督…やっぱりこの人好きだわ(笑)

ゼロックス自体は賞金付きPSM(プレシーズンマッチ)ですけど
ここでチームコンディションが上がってないと、アジアはキツイですよ♪
大きなお世話でしょうけど。

そうそうガンバサポのみなさんも喜ぶのもいいですが
浦和戦のチケットを買い忘れないように!

今週末はもうリーグ開幕!
ホクホクしてる暇はないですよ!!!
って今ごろゼロックスのエントリーあげてるおまえが言うなと(ry

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

>スタンドにいた誰もがパスだと思った二川のミドル
いやいや、あのダブルヘボランチを抜いたタイミングでは、シュート撃つしかないよな?ってフタに話しかけてましたよ!
山岸も反応遅れてましたしね!
ここからフタガワが和製プラティニに…
[ 2007/02/28 10:43 ] [ 編集 ]

久々の関東遠征での勝利!
うれしいですね。
車の中で、4点目をマグノが決めた瞬間
「行きたかった~ e-263
って、運転しながら叫んでました。
あの場に立ち会えたうにさんが
うらやましいです。

鹿島戦は無理ですが、浦和戦は行きますよ。
チケットゲットしました。
[ 2007/02/28 16:50 ] [ 編集 ]

橋本と明神のコンビは
本当に本当に効いていましたね
開幕戦のボランチはどうなるのかな

>橋本の無回転ミドルw
>(今まで見た中では一番
>枠に近かった)
僕も全く同じ事を思いましたw
今年の橋本は一味違いそうですね
代表でも楽しみです♪
[ 2007/02/28 22:59 ] [ 編集 ]

勝て勝て勝て勝て開幕も!

>tiuさん
さすがは兄さんw
右にマグノか播戸が流れてたのでラストパスかと思いました。
(ネネ?もラストパスをケアしてプレッシャーをかけきれてなかった風)
でも何よりダブルヘボランチを抜いた
あの仕掛けをするようになったのが一番の成長ですね。

>mimiiさん
いや~、国立でやっと優勝しましたよ。
埼スタの腐敗(不敗)神話はさっさとうちが止めましょう。

>おとがみさん
あれだけ良かったのでフォーメーションはいじらないと思いますよ。
ミドルは惜しかったんですが、枠に飛ばなければ何本打っても
ゴールにならないですから、次はしっかり枠を捉えて欲しいっす。
[ 2007/03/03 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/286-4d2606da








