スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2節 鹿島アントラーズvsガンバ大阪(A) 

前回に続き、関東サポ中心のバスで鬼門カシマへ乗り込んできました。
(車内写っているのは噂の青黒エナメルバッグ)
カシマへガンババスでGO!

到着時は雨も風も強く、カシマは物凄く寒かった…
試合始まるまでに止んだのは良かった。

ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ

で、試合の方は序盤はガンバペース。
去年も序盤のガンバペースだったが結果は散々だったので要注意。
全体的には押してはいたものの、ガンバの左サイドが狙われ
ミチ(安田)本人も15分で完敗というようにかなりやられてた。

なんて思ったら、前半19分に半分抜け出た内田を
ミチが後ろから悪いイメージで内田を引っ張り倒す。
昨年までなら前半という時間も考慮して注意止まりだと思ったんですが
今年は全体的に簡単にカードを切る印象が強く、2枚目のイエローで退場。
うへぇ、きびしぃー。

その後、マグノがかなりきわどく倒されるがノーファール。
をいをい、安田のあれが退場ならこっちも取れよと・・・
(マグノも「PKっぽいのもあった」と言ってるし、やはりきわどいよなあ)
まあ、それは良いとして…

その7分後にファボンが播戸ののどに肘打ちで一発レッド。(ファボンがアボーンw)
播戸のイエローは抗議かな?と思ったんですが播戸の日記を見ると
そうでもないみたい・・・(大汗)

まだ第2節ながら傾向としてはちょっとした抗議や遅延でも
即座にカードが出てきますね、かなり厳しい。
今年から遅延、抗議、肘打ちはかなり厳しく取ると明言していますから
ここはチームとしてきちんと対応していく必要がありそうです。
(それにしても西村は・・・でしたが)

10人対10人になってからは色々な人が書かれているように
3バックで中盤を厚くしたアントラーズと4バックを維持して
中盤を3枚にしたガンバだったが、中盤でうまく展開され危ないシーンが増える。
しかし、松代神が防ぐ防ぐ。

前半は中盤でかなり鹿島にペースを握られていたこともあって
後半頭から播戸→家長。
この主審(西村)でイエローを持った状態というのも
かなり危険という理由もあるかもしれない。

家長は効果的だったと思うんですけど
後半から登場したんだし、(若いんだし、)もう少し走ろうよ…
前半から10人で頑張ってるヤットや加地さんが守備に
全力疾走で戻ってるのにまったり戻るなよぉ。

ボールを持ったときのキープ力やペナルティエリア内の威圧感は
相当のものがあるし、中に絞って左でシュートというのも
惜しいのが2本あったんだけど(2本とも同じコースに外れていった…)
やっぱりあのチンタラ戻るイメージが…もう一皮剥けようぜ!
それでも家長は家長でマグノの決勝ゴールを演出しちゃう訳ですが。

そのマグノのゴールも素人には理解しきれない
凄い切り返しとフェイントが入っているんだよなあ…
大体DF2人完全に崩されてあのシュートですよ。
キーパーがピクリの動いたのはボールがネットに突き刺さってからですよ。

で、鬼門カシマで6年間勝てなかったというジンクスを打ち破った訳ですが
やっぱり簡単には勝たせてもらえなかった。
ただ強豪になるためのひとつの壁を打ち破った達成感はありました。
正直、鹿島@カシマで勝っただけなのにこんなに嬉しいとは思わなかった。

ミチは公言通り坊主になった模様w
結果的には播戸の望み通りになったのかw
リーグ序盤のいうタイミングとチームの勝利という事実だけでなく
ミチの性格的にも大丈夫だとは思うけど、変に萎縮したりせず
これを経験に大きく羽ばたけ。

帰宅後、嫁のお土産に自他共に認める変態サポのM女史から頂いた
鹿せんべいアントラーズサブレをつまみに祝杯をあげましたとさ。

無駄に長いのはいつものことさ(涙)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

日曜はお疲れ様でした。
並びに、毎度の幹事と御尽力に感謝です。

たしかに、一つの壁を打ち破った感はありますね。
昨季までなら、間違いなく負けていた試合かと。
そういう意味では、この数年の経験を
ようやく活かしきれるようになったのかな?
だから、@鹿で勝ったという事以上に、
僕らサポも嬉しく感じられるのではないでせうか。

[ 2007/03/13 03:38 ] [ 編集 ]

アントラーズ戦は本当に勝てて良かったですよね本命も勝て万歳でしたよ
次も両チーム勝ちましょう
[ 2007/03/13 22:46 ] [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。

あの時、「お土産の品」ですといわず、
「口止めの品」といえばよかった…。(涙)
[ 2007/03/14 00:04 ] [ 編集 ]

アウェイの洗礼で風邪引いた

>ツレさん
激務の最中の参戦お疲れ様ですw
やっぱり前評判のチームコンディションでは
計れない「何か」があるんでしょうね。

試合前→勝てる見込み
試合中→やっぱり鬼門
勝利後→カッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というジェットコースター気分でしたよw

>まいさん
そう言えば、お互い2連勝ですね。
それにしてもフッキ怖いっす…

>mamikoさん
「口止めの品」だったら私が食べちゃいますよw

1、2、3!むーんw
[ 2007/03/16 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/289-d6771bcd








