スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエール・マルコリーニ 

私はすっかり忘れてましたが、今日はバレンタインでしたね。
女性比率の少ない&社交辞令なんてないような職場ですので
義理チョコなんてものは存在するはずも無く
嫁から同情票(?)でピエール・マルコリーニのチョコをいただきました。
ピエール・マルコリーニのチョコ


6個で2,000円くらいですから、結構高いです(ほとんど空輸代でしょうけど)。
日本で手に入る・食べたことがあっておいしい・有名という理由のみ
私が勝手に決める3大ショコラティエはこのピエール・マルコリーニと
ジャン=ポール・エヴァン、あとはパスカル・カフェですかね?
(他にお勧めのショコラティエがいたら教えてください♪)

2001年末のオープン直後に某店員さんとお茶をするときに
「最近オープンした知り合いが働いている喫茶店があるので
行きましょう」ということで知りました。
当時はすごいガラガラでゆっくりできる喫茶店として重宝していましたが
2年ほど前、久しぶりに行ったときには
知らない間にアイスクリームショップが併設されてるし
物凄い行列だしで、びっくりしました。

あちこちのTVや雑誌で取り上げられ
いつの間にやら銀座の観光地状態になっていたようです。
あれではゆっくりお茶もできないでしょうに・・・

昔はJOHN LOBBの代理店と同じところがやっていたこともあって
(噂では最近キャンディの手を離れてエルメスの直下になったっぽい)
結婚式用に黒のキャップトゥを買いに行ったときも
「引き菓子に是非!」なんて、カタログを渡されたりと
意外と思い出のあるチョコレート屋さんだったりします。

このタイミングにピエール・マルコリーニでブログ検索すると・・・
出てくる出てくる571件!行列ができるのも納得です。
[ 2006/02/14 22:13 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

TBありがとうございました!

私もあまり詳しくないんですが
『ドュバイヨル』もお勧めです。
http://www.kataoka.com/shop/debailleul.html
ここの『ショコラショー』と言ってチョコのドリンク美味しかったです♪
ま、チョコ専門店ならこの手のものは
どこのもおいしいのかも知れませんが(^_^;)

また時々お邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします!
[ 2006/02/15 20:58 ] [ 編集 ]

mocoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ドゥバイヨルではブリズーが大好きです。
もし試されていなければ一度召し上がってみてください。激ウマです。
丸ビル店しか行ったことがなかったのですが
オアゾにもできたのですね。
オアゾにはカフェが併設されているようなので
今後行ってみたいと思います。

内容に一貫性のないブログですが(汗)
また遊びに来てください♪
[ 2006/02/16 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/29-f6674cdf








