スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キリンチャレンジカップ 日本代表vsペルー代表(H) 

いつもガンバ戦を一緒に観戦してくださる関東の方達と行って来ました。
関東に住んでいながら、実は始めての日本代表観戦だったりします(汗)。
まあ、いろんな意味で新鮮でした。(カルチャーショックとも言うw)

フタと橋本は残念だったけど、また頑張って呼んでもらいましょう。

久しぶりに屋根のある2階席でマッタリ観戦だったので試合がよく見えました。

欧州組嫌いな私でも高原、中村(俊)の内容は納得。
でも、欧州組一辺倒なマスコミは・・・(以下自粛)
オシム爺が好きな訳ではないですが、選考基準に関しては
比較的納得してます。(まあ、ジーコが・・・なだけとも言えるが)

守備面は中盤からきっちりプレスにいって、よかったと思うものの
守備陣(特に浦和勢)はちょっとグダグダな感じ。(ACLでお疲れ?)

浦和でもイマイチ感があるに思える阿部と啓太の組み合わせは
代表でも「???」でした。(相性が悪いのか?)
特にボランチが攻撃に絡むとスムーズな流れが分断されるシーンがチラホラ。
そういう意味でもせっかく呼んだんだからハッシーを使って欲しかったなあ。

最終ラインからのフィードも悪かったですが(風もかなり強かった)
加地さんは・・・まあ悪いときの加地さんでしたね。
前線の巻にキープ力がないからという噂もありますが・・・

逆に中村(憲)はガンバサポの目から見ても良い選手ですね。
中村(俊)と似ているというのは一般的に認知されているようで(笑)


でも何より一番の収穫は



家長初キャップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ってことですわ。
出場時間は短くてそれほどインパクトは出せませんでしたし
アップをサボってたらコーチに煽られてたし(汗)
やっぱり歩いてたし…(大汗)
でも、アキ、水野、藤本の3人が入ってから一気にテンポアップしましたし
代表の空気を感じ取れたことはさすがのアキも刺激になったと信じたいです。

という訳で、これだけでチケット代の元が取れましたよ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

はじめまして!足あとを残させて頂きますね!


いまブログで旅日記2004(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,~シベ鉄~モスクワ~ベラルーシ,
ポーランド(通過)~プラハ~フランクフルト~
ロマンティック街道~ミュンヘン~ウィーン~ミラノ
~フィレンツェ~???,と続いてます。

油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!
過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってください!


その他にも音楽,サッカー,など書庫を 動かして行く予定です,

是非,一度遊びに来て下さいね!
[ 2007/03/26 18:29 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

コメントありがとうございます。
ロシアから東欧そしてイタリアとは羨ましい!

ここはサッカー中心とはいっても
「ガンバ大阪>>>>日本代表」なブログですが
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/03/27 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/293-e601b76d








