スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4節 ヴァンフォーレ甲府vsガンバ大阪(A) 

がぼーん、いきなり青春18切符を落として買い直すというスタート。
拾ったら届けろよ・・・うぅ、これもほろ苦い(精神年齢)18歳の青春(あいさつ)
というかカシマ、エコパ、小瀬と近県遠征で
何かしら仕出かしてしまうのはデフォなのか?

ヴァンフォーレ甲府VSガンバ大阪
それはさておき、今年も行ってきました小瀬(おぜこせ)。
昨年は雨の小瀬と初の歓迎力に撃沈しましたが
今年は騙されないぜー!ということで最初から臨戦体勢と思ったら
お腹がキリキリ痛むのよ…去年も腹痛だったような(汗)

まずは駅前のバス停でバス小瀬通信とMGを交換。
「これ、ガンバサポの有志で作ってるんで、あげます」
「これ有志で作ってるんですか・・・すげぇ。ついでにバレーも返して」
「だめ!(全員即答)」
試合前にそんなやりとりができる甲府サポ、何か憎めないっす(汗)

去年はぶどうの季節でしたが、今年は桜の季節。
大阪の桜は散々だけど、小瀬の桜は綺麗に咲いてました。
小瀬のサクラは満開

今年はぶどうの配布がなかったですが、抽選券はしっかりくれるのね。
試合前にはアウェイサポの応援メッセージまでアナウンス。
とどめには私の前田アナがゴル裏に現れるというサプライズ付き
・・・恐るべし歓迎力。(いや、前田アナは関係ない)
↓はおまけのヴァンくん(敵ながらかわいいぜ!)
ヴァンくん

試合はというと、主審鍋島のせいでかなりぶち壊し・・・
去年は結構フィジカルコンタクトでガンバの選手が
吹っ飛ばされていたイメージがあったのですが
今回はちょっと触れればすぐ笛を吹くもんだから
「フハハハハハ・・・見ろ!人がゴミのようだ(by ムスカ)」
と言わんばかりに触れるだけで甲府の選手が転がる、転がる。
それも戦略なのかもしれないけど、うちはフィジカルなチームじゃないよ?
甲府とはガチンコでやりたかったよ。

そんな主審の影響もあってか、明神の不在か
それとも遠藤の出産立会い疲れ(?)かわからないが
イマイチ中盤で捕まえきれない。
(というか、捕まえても笛吹かれるんだけどね)
とは言え、決定的なシーンはそれほどなかったんですが
前半37分にうまく3人で囲みにいったように見えたが
細かいパス回しで抜かれ、ゴール前で2対1の状況を作られ失点。
もう拍手するしかない、素晴らしい崩しからのゴールでした。
(何度ダイジェストで見ても、「やられたなぁ…」というゴールだけに
「すってんころりん」はいただけなかった…)

前半はこちらもいくつか決定機があったものの
みなさん、見事に同じような外しっぷりで0-1のまま前半終了。

ちなみにハーフタイムの抽選で時計と
風林火山ストラップが当たりました。
( 個人的にはヴァンくんストラップが欲しかtt(ry )
やはり歓迎力恐るべし・・・(下は当った景品)
抽選で当った時計とストラップ

流れ自体は悪くは無いものの中盤できっちり捕まえ切れていないので
後半最初から不安を抱える明神かなと思っていました。
結局、後半頭の交代はなかったものの、後半途中で安田→明神。(橋本が左SB)
これで中盤がかなり落ち着いて、相手のチャンスがかなり減りました。

次に家長→播戸で播戸がセンターの4-3-3の強劇的な布陣にシステム変更。
素人的にはナビスコ神戸戦で見せたは播戸が右の4-3-3という
選択を何故、西野監督が取ったのかを知りたいですね。

また3トップかと思いながらも、播戸はきっちりポストプレーも
守備もこなし効果的な仕事をする。
今の播戸に足りないのはゴールだけなんだよな・・・と思ったら
バレーからのこぼれ球を押し込んで同点!(ゆりかご、ゆりかご)

1点入ったことと、甲府が疲労してきたこともあって
段々ガンバが押し込み始める。
右に流れた播戸が抜け出て中央にはマグノとバレーが走りこむ。
思わず、ニア!と叫んだ私の声を聞いたかのように
マグノとバレーがクロスし、ニアに走りこんだマグノが左で流し込む。
あのトップスピードで流し込んだマグノもさすがなんですが
フリーながらきちんとあげた播戸に匠(字が違うw)です。
マグノが飛び込んで「あぁぁぁぁぁーっ!」って感じに
逆サイドにボールが流れていく風景が浮かんだ私を許しておくれ。

最後はバレー→寺田に代わって4-4-2でそのままタイムアップ。
苦戦はしたものの甲府の歓迎力に見事勝利!

締めは播戸の「1、2、3、バーン!」
無茶苦茶嬉しそうだったな、播戸。
そして西野コールに両手を振って答える西野監督、反応早ッ!
コールリーダーの「西野、オレ!」で反応してたよw

試合終了後、みんなでぞろぞろと小作へ突撃。
小作の女将には「今年は勝ちましたよー!」としっかりリベンジ。
そして小作のクーポンの一言欄に
「今年は勝ちました。
勝ち点3ありがとうございました。
ガンバ大阪サポーター一同」
と書いて渡したら、女将が苦笑いしながら
「来年も甲府がJ1にいたら来て下さい」とのこと。

個人的に甲府のサッカーは日本のためにもJ1に残って欲しい。
万博でもガンバが勝つけど、がんがれ!(大きなお世話)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

観戦お疲れ様でした。あたしも1日にヴェルディ応援に行ってきましたよ
うにさんバトン回したんよろしくです
万博でも頑張って欲しいですね
[ 2007/04/03 00:20 ] [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

ヴァン君はさしあげます。

前田アナは、俺のです(照

ちゅうか、桜がスゴイきれいな構図です♪
[ 2007/04/03 00:31 ] [ 編集 ]

やっぱり来年も小瀬に行きたい

>まいさん
フッキはJ2で反則ですね…
ジュニがいるとはいえ、レンタルしている川崎って…
バトン、時間があるときにやらせていただきます。

>tiuさん
どっちもいただきますw>ヴァンくん、前田アナ
桜は関東サポの顔が写りまくりだったので
この構図にカットしたのは秘密です(汗)
[ 2007/04/03 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/299-3eaa164c








