スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコカップ予選第3節 ガンバ大阪vsジェフユナイテッド千葉(H) 

バキュームカードがなかったので、名古屋から東京に帰れませんでした(あいさつ)

という訳で、何故か大阪にいた、関東在住の私。
しかし、気温も試合内容も寒かったー(涙)

実は今年初の万博でしたので
新しい選手コールや新アシスタントの堀あかりタソ
とちょっと賞味期限が切れ気味の感動がありました(笑)
そして、万博で流れている噂のナビスコ決勝のVTRは
感動モノなんだけれども、アウェイ側で見ていたジェフサポにとっても
感動映像なんだろうなー。

ゴル裏自体は人数少ないながらも雰囲気は良かったような気がします。
そういえば、ピッチ周りのトラックにスピーカーが配置されたんですね。

試合はナビスコモードの強い方のジェフ。
てか、リーグ戦でもあれ位やればいいのに(大きなお世話)
相手の決定力にも助けられ0-1ながら内容は完敗でした。
万博で負けたのは昨年のナビスコ杯準々決勝の鹿島戦以来ですので
結構、万博参戦メインの人は久しぶりの敗戦にショックを受けていたみたいですが
関東サポとしては見慣れてるんで問題無しw

ジェフは3-6-1という巻のワントップで
巻のワントップってどうなの?と思ったんですが
ガンバの核である中盤を制圧するという意味では
巻のワントップではなく中盤6枚いたのが
効果的だったのかなあと思いました。

この時期のジェフにありがちな豊富な運動量で徹底的にマンマークされ
かなりパス回しが厳しそうでした。(それでもガンバは回せるんですけどね)
この日のバレーのポストプレーは酷かった・・・
ロングボールを入れても、競い負けるところか
ボールの落下点にちゃんと入れていないので
「ピヨーン」って跳ねると頭上1mくらいのところをスルー(大汗)

で、ジェフはサイドチェンジ(特に安田側)を
かなり徹底していたように思えます。
執拗なマンマークからうまく引っ掛けてボール奪取後は
必ず逆サイドに一人展開し、サイドへというパターンも多かったです。
AOQLOの方々が書かれている今年のガンバの守備の傾向である
片サイドに寄せた場合も仲間外れと言うか
ポツーンと放置プレイのように必ず逆サイドに一人残り
逆サイドへ展開して・・・というパターン。

中盤でプレスが効いていれば簡単には
サイドチェンジされないんでしょうが
明神不在からか守備自体もチグハグで今までのように
綺麗な守備隊形を整えられてなかったです。

ここら辺の課題や対策はよくわかりませんが
フクアリで西野監督がその答えを持ってきてくれることでしょう。
ま、その前に川崎戦ですけどね。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

今年はあんまり見慣れたくないっすねww<関東アウェイ
[ 2007/04/06 00:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

初の万博でのガンバの応援お疲れ様でしたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたしもいつかいきたいと思ってますヴェルディの日程と現在にらめっこ中です笑ナビスコは本当に残念です勝ってると思ってたんで(>_<)川崎戦は勝ち点3ゲットしてほしいですヴェルディも勝ちます
[ 2007/04/06 00:44 ] [ 編集 ]

おっ、バキュームカード!
桃太郎電鉄マニアの僕にとっては
うにさんから、その言葉が聞けたのが
ちょっぴり嬉しいです(笑)
[ 2007/04/06 23:40 ] [ 編集 ]

マギヌンめ…

>chachaさん
今のところ順調ですが、昨年も前半だけは(ry

>まいさん
ガンバもヴェルディも残念な結果でしたね。
フロンタ戦を見ていたスポーツバーで放送があったので
ヴェルディサポさんもいらっしゃってたんですが凹んでいました。

>おとがみさん
最近の桃鉄は色々増えてついていけませんが
結構好きなんですよ(笑)
[ 2007/04/08 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/301-0300295c








