スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5節 ガンバ大阪vs川崎フロンターレ(H) 

この日も(俗称)国会図書館で関東サポと観戦しました。
↓ナビ杯で万博行ったときの写真を有効活用w
ガンバVSフロンターレ

西野監督の誕生日+雨フラグと不吉な予感…

この日はボランチに橋本と温存していた明神がスタメン復帰し
2列目が二川と遠藤という見慣れた4-4-2の布陣。
2トップは播戸とバレーを入れ替え
ここんとこ連戦でお疲れ気味の家長はベンチスタート。

ずっと川崎戦は打ち合いが多い(去年の万博での川崎はサンドバックだったがなw)ので
楽しみではあるのだけれども、去年のDQNマギヌンのドロップキックの
イメージが強いので、正直怪我するなよ…という心配も大きかったです。
噂によるとG-Visionの煽り映像はDQNマギヌンの
ドロップキックからはじまったとか。
とにかく偽青黒(というか水黒)には負けられないということでキックオフ。

前半13分、ディフェンスでこぼれたボールが谷口の足元に転がり
ミドルレンジから綺麗なループで先制される。
崩されての失点でないのと時間も早いことから
まだまだいけるという感じ。
途中、マグノが同点ゴールを叩き込んだと思ったら
キーパーチャージでノーゴール…ま た 審 判 か !
しかし、そのときの万博のブーイングの一体感といったら(笑)

で、前半38分、明神の2人股抜きミドルで同点!!!
こっから超攻撃が始まるぜ!
と思った矢先の前半41分に
中村のループパスを走りこんだDQNマギヌンが
松代よりも先に触りワンタッチでゴールに流し込む。
やっぱり中村は怖いなと思うと同時に
あのDQNマギヌンのダンスには殺意を覚えた…

この後、ガンバの猛攻が始まるのだけれども
思い返せば、この2失点目が良くなかった。
打ち合いではガンバが有利と判断したのか
川崎は浦和を彷彿させる引きこもりサッカーを展開。
前線にジュニーニョとDQNマギヌンを残し、残りはドン引き。
フォーメーションはぱっと見、5バック…スペースがまったく無い。
守備を謳うチームに引きこもられるのはしょうがないとしても
攻撃を謳うチームに引きこもられると気分が悪い。(勝手な都合)
まあ、ジュニーニョにシジクレイがやられていたので
ある意味作戦は成功ではあったのでしょうけれど。
(実際、松代のスーパーセーブで助けられたシーンもあったし)

後半83分に智のヘッド。久しぶりのエロいホットラインで同点!
同点になればスペースが出来るので断然ガンバペース。
その後、川崎のFKで松代の周りが真っ白(川崎ユニ)という
笑えるシーンもあったりしたものの、押し込みきれずにタイムアップ。
しかし終了間際のバレー(?)のシュートはダイレクトで打って欲しかったなあ…

やはり以前から引きこもりサッカーに対しての崩し方は課題であったものの
引きこもられてガンバが得点できない時間が長かったのが
今回の結果なのかなと思います。
今後は特に下位チームに対してまず先制されない
というのが大事になるでしょうね。

正直、勝ち切れなかった引き分けというのが率直な感想ですが
中2日のガンバと中6日のフロンタと考えれば、まあOKとしましょう。

帰りにクサクサと四ツ谷のわかばでたい焼きを食べて帰りました。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

いつもは欧州並みのブーイングを!とか思ってましたけど、
この日のスタジアムのブーイングは凄かったw
SB席でもオレ達以外の野次将軍が沢山出現してましたしw
[ 2007/04/09 01:18 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

3試合続けて先に獲られてる展開。。
ちょっと3月の集中守備から
ほころびが出てきてますね、、

心配です、、


Gビジョンの煽り方がよかったですよ、、
ドロップキックの瞬間、映像が停止。。
その瞬間、みんなでブーーーーーー!!

そんなに煽っていいの?ぐらいのもんでした
( ̄▽ ̄;)
[ 2007/04/09 22:58 ] [ 編集 ]

特技はドロップキックです

>へいずさん
普段は私も同じことを考えているのですが
TVで見ていてビビリましたw
いつもこれくらい声が出れば良いんですけどねwww

>しんすけさん
昨年のホームジェフ戦の遠藤の映像や
今年のナビスコ映像などガンバの映像製作者は
かなり神だと思います。
[ 2007/04/10 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/302-bfa5cea2








