スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第12節 ガンバ大阪vs柏レイソル(H)  

今日もいつも通りDPで柏サポさん達と仲良く(?)観戦してきましたよ。
ガンバ:柏=4:6くらいで久しぶりにガンバ一色な店内ではなかったっす。

で、試合は前節浦和戦と同じ右に青木、左に安田の4-4-2のフォーメーション。
浦和戦とは異なり全体的に守備から入った印象で
ペース配分を考えてるんだろうけど、やっぱり身体は重そう。
予想に反して柏にポゼッションされる(させる?)展開。

今までの打ちまくりの展開とは異なるものの
マグノとバレーの2人で相手DF4人を相手にきっちりゴール。
フィジカルコンタクトで相手DFを吹っ飛ばすバレーつえぇよ。

課題の先制後の失点も守備的な意識が効いているのか
あまりアタフタせず、比較的安心して見られる。
しかし、何と言ってもこの日見所は一番の
フタの左足ミドルヘ(゚∀゚ヘ)ウヘェーと言うしかないゴラッソでしょう。
これでご飯3杯はいけるw

で、前半ロスタイム
インターセプトしようとしたボールがフランサの足元に転がり
ラストパスに李忠成が決めて2-1。
まさにイメージ通りの失点w
ここを2-0で折り返せるともっと楽できるんだけどなあ…

後半開始には体調不良でU-20代表合宿から帰ってきた安田→播戸。
(途中で激しい吐き気に見舞われたらしい)
最初、実況の「3バックのようです」に踊らされて
禁断の3-4-3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら
橋本が左SBにシフトしたいつも通りの4-3-3ですた。
ただFWは左からバレー、マグノ、播戸と甲府戦で有効だった
播戸をセンターとする布陣ではなく、ナビ杯神戸戦などで
評判がイマイチなマグノセンター、播戸右の布陣。

何故、過去に機能していない布陣を取ったかを素人ながらに考えると
右サイドが結構狙われていた感がありましたし
3トップの両サイド(バレー、播戸)からの積極的な
チェイシングを期待したのかなと。
両サイドの橋本、青木はそれほど積極的にサイドを
駆け上がるタイプの選手ではないことを考えると
前のスペースが埋まっても困ることもないでしょうし。

まあ、結果としてイマイチだったのは変わらないんですけどね(汗)
結果論で言えば、やはり安田→入江でよかったのかもw

まあ、結局イマイチ機能しなかったこともあって
画面には西野監督とヤットが会話してるシーンが映し出され
「はぁ?無理無理!!!」って噛み付いてるなと勝手な妄想をしてたら
大体そんな感じ(?)だったのねw
【J1:第12節】G大阪 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
> 後半に入ってからも最初の方はボールキープがなかなか出来ず、
> 問題が多かったけど、監督に「どうだ?」と聞かれた時に話をした。
> バランスが悪かったので、フォーメーションを変えたほうがいいのでは、
> という話をして、変えてから良くなった。


結局、4-4-2(播戸は右SH)に戻し、最終的にはマグノ→入江で
橋本をボランチに戻し、安定した布陣へ。
で、結局そのままタイムアップ。

久しぶりの他サポさんとの観戦で
アルセウが痛んだシーンでは柏サポさんから
「頑丈そうに見えて弱いからやめて~」など新たな発見もw
しかし、自爆とは言え近藤は軽傷だといいですね。
つ鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴

最近、雨の万博はみんなツルツル滑ってるからなあ…

P.S
そうそう10/6のアウェイ柏戦は国立開催っすよ。
日立台に行きたかった…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

柏戦、国立!!!
私が行くから絶対勝つお!大丈夫!!www
[ 2007/05/20 22:37 ] [ 編集 ]

確か国立で勝ってないっすよね?

>女帝chachaさん
前日に毒盛りますw
[ 2007/05/21 23:31 ] [ 編集 ]

えっ!!!
国立決定ですか!!!

日立台なら重たい腰を上げて遠征する予定だったのに・・・。

日立台は一度だけ行きましたが
本当にいいスタジアムですよね・・・はぁ
[ 2007/05/21 23:50 ] [ 編集 ]

確か…

>おとがみさん
どの筋の情報かは忘れましたが
国立開催だったはずですよ。

いろんな所で同じような記載を見かけるので
多分間違いないと思いますが…
[ 2007/05/24 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/318-4a9b5263








