スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第17節 ガンバ大阪vsF.C東京(H) 

昨年の2得点から3失点の倍の6得点でお返し。

ただ、立ち上がりの15分は大量得点で勝ったからOKと
楽観できるレベルではなかったような…
チーム状態もそうですが、万博もいつもの雰囲気とは違った感じがしましたね。
(もっとも万博に行っていないおまえが言うなという話ですが)

シジはやけにサイドに引っ張り出されているし
マークはズレまくってるし…
立ち上がり聡太はいっぱいいっぱいなのが手にとるようにわかって
怖かったんですが、ただ聡太が悪いというより
いつもと違うメンバーが入って悪く化学反応をしてしまったような
ギクシャク感と言うかバランスの悪さでした。

感覚的にですが、前半最初は橋本が異様に前線でボールにからみ
守備では遠藤がかわされて危険なシーンが多かったような…
いつもと橋本と遠藤のポジションが逆だった?と思わせるバランスが
実は守備不安定の一番の原因だったような気がしないでもありません。
(遠藤の怪我による作戦だったりしたんですかね?)

2失点がデフォだったことも含めて
感覚的には押し込まれると弱い2005年のガンバDFを見ているようだった。
(今、2005年の試合を見るとこんなに守備が脆かったんだと思うw)

後半は聡太も開き直ったのか、ある落ち着いて
得意(?)のヘディングでクリアを連発していました。
ぎこちない感じはありますが、もう少し時間を重ねれば
ある程度目処が立つのかな?という感じはしました。
(見た目の通り空中戦は強そうなんですが、足元はどうなんだろ?)

FW陣は好調なバレーが1stチョイスになっていたので最近見ていなかったですが
コンビネーションではバンマグの方がやっぱり良いですね。
引いたマグノは播戸のパスを引き出す動きの方があわせやすそうですし
播戸はポストプレーもうまいしね。

あるシーンではマグノが囲まれてパスで切り抜けようとしたら
バレーがラインの外で完全に無効化されていて「おいおい…」という
マグノの心の声が聞こえましたw

バレーの怪我の状態にもよるけど、この試合の各2得点で
二人ともノリにのってくれるはず。
マグノはカタール(?)のチームからオファーがきているという
噂もあるようですがガンバで輝きつづけてくれ!

主審のフォルクアーツは安心して見られたというか、めちゃくちゃうまかった。
「えっ!?それ流すの?」と思ってもきっちりフィニッシュまでいくし
プレーを切られたという感覚がまったくなくて、物凄くスムーズだった。
正直、このクラスと日本のSR達の差は激しくあると思いました。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

>主審のフォルクアーツは安心して見られたというか、めちゃくちゃうまかった。
ほんま、マジで。
日本人もしっかりせな…。
[ 2007/06/24 22:54 ] [ 編集 ]

主審

ニコライ氏、やっぱり良かったんですね。
中継も観れなかったので、
試合内容ももちろん、招聘主審の仕事ぶりが気になってました。
日本のレフリーももっとレベルアップしてほしいです~
[ 2007/06/25 02:27 ] [ 編集 ]

フォルクアーツにアホの審判コールは通じないのか・・・

>tiuさん
最近、家本大先生をはじめ、良くなっている人もいるんですけどねぇ。
しかし、毎年、毎年酷いのが次から次へと出てきますね。

>ろうらんさん
ACLなどを見ている限りでは他のアジア主審で酷いのはいっぱいいますし
海外でもみんなこのレベルな訳ではないと思いますが
全員外人にしてしまえ!とか思ってしまいますね・・・
[ 2007/06/26 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/325-eb41b23b








