 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーリング(女子):日本がイギリスに勝利! 

最近どうも、サッカー日本代表に感情移入できていないためか
トリノオリンピックを見ていることが多いです。

久保じゃないですけど、良くも悪くも親善試合なんですよね。
W杯に大事な時期であるのはわかっているのだけれども
リーグ戦やACLのために怪我しないで帰ってきて欲しいとか
ハードスケジュールだからあんまり試合に出ない方が・・・
なんて不謹慎なことを考えることも多いです(反省)。

そんな訳でサッカー日本代表のフィンランド戦と
一緒に見ていたトリノ五輪はちょうどカーリング(女子)のカナダ戦。
名門カナダは金メダル有力候補のひとつ。
そんなカナダに大金星(実況/解説は大絶賛の嵐)。
さらに日本時間早朝には現時点でダントツ1位のスウェーデンに
延長戦の末、惜敗。しかも「この大会で一番苦しい試合だった」と
言われるほどの内容で、私の中ではプチカーリングブーム到来。
日本チームは若くて美女揃いというのもポイント高いです。(動機が不純でスミマセン・・・)
他国は40代のベテランスキップもいて経験豊富ですが
日本のスキップ小野寺歩選手には経験では勝てないにしても
若さ故の勢いでがんばって欲しいですね。
小野寺選手(カーリング日本代表)


で、今日のイギリス戦ですよ。
イギリスは前回ソルトレイク五輪の金メダルチーム。
しかし昨日の勢いそのままに前半から完全日本ペース。
途中、3点取って5点差をつけるもあっさり3点返され2点差に
正直このまま崩れるかと思ったが、昨日の2試合の自信からか
結局第9エンドの時点で10対5となり、イギリスのギブアップ。
この時点で3勝4敗。4敗が準決勝進出のボーダーのようですので
崖っぷちには変わりないですが、残り全勝で
何とか望みをつなげて欲しいものです。
次のイタリア戦は日本時間で20日16:55~のため
多分録画観戦ですが、応援したいと思います。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。
[ 2006/02/20 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/33-c5b578ee








