スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第19節 ガンバ大阪vsアルビレックス新潟(H) 

ハマナチオっておいしいの?
今世紀中にダービーしてぇ(あいさつ)

一週間前にガンバっ子(ユース)と歓喜を分かち合い
ガンバ欠乏症の症状が改善したものの、やっぱりJのある週末は良いですね。
前半戦で唯一負けているアルビレックスが相手。
後半戦を占う一戦という意味でも大事な一戦だったのではと思います。

前半を十分過ぎる内容の首位で折り返し
補強もないガンバの基本戦術は特に変更なく
前半と同じ内容をいかに維持できるかがやはり後半のポイント。
(言い換えれば終盤にいかに失速しないか。ですかね…)
代表組とのズレも多少心配されましたが
全体的なバランスも悪くなく、特に問題は見当たらなかったかなと。
西野監督曰く「序盤、代表組がちょっとガンバのサッカーを忘れてた」と
言ってましたが、私にはそれ程感じなかったっす(汗)

前半を見ている限りでは、北野神の確変がちょっと怖かったんですが
基本、負ける気はせず、やることをきっちりやれば
勝てる試合というのが感想でした。
しかし、ニアのシュートはは徹底的に弾かれたなあ…
そういう意味でも後半早々のOGは
流れをガンバ側にもって来るのに随分助かったと思います。

ところでシジが指輪を外し忘れて貰ったイエローは完全に余計。
この累積が終盤に響く可能性だってある。
シジは十分反省しなさい!!!

安田は気合い十分なんだけど、ちょっと飛ばし過ぎ。
若さ故だとは思うし、それが持ち味だとは思うがもう少し落ち着けw
序盤に飛ばしたのもあるが
後半の厳しい時間帯での質は改善の余地ありっすね。
右サイドに日本屈指のスタミナ持ちがいるので
色々吸収してくれるでしょう。

その加地さんはミドルの間合いだとは思ったがまさか入るとはw
1年に1回(昨年は開幕の浦和戦)の黄金の左が炸裂しましたな。

3-0になって、秋、寺田を入れ実戦慣れさせれたのと
主力(not代表)を少し温存できたのは良かったかな。
代表はずっとオフだったし、試合勘やコンビネーションを高めたかったんだと思う。
まあ、最後の1失点は余計だけど。

この勝利で浦和と並んでリーグ戦ホーム25戦不敗。
次は後半戦いきなりの天王山のホーム浦和戦。
何だかんだ言っても浦和は強い!
間違っても楽観できるような試合にならないでしょうが
次の浦和にきっちり勝って新記録と勝ち点差7を奪い取りたいですね。
(大阪に行けない私はどうせメルダですよ…orz)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/332-d36514f0








