 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モン シュシュの堂島ロール 

こんなクサクサした気分の週末はヤケ食いとフテ寝に限るということで
フロンタ戦の翌日に大阪はモン シュシュの堂島ロール(1,050円)を
ラゾーナ川崎プラザで買ってきました。

結構並んでいるときは並んでいるのですが、私が行ったときは
残り物を並ばずにゲットできましたw

モン シュシュの堂島ロール
写真を見るとわかるのですが
スポンジと生クリームだけの極めてシンプルなロールケーキです。
フワフワの甘過ぎない生クリームに
これまたフワフワのスポンジのバランスが良く
ロールケーキにありがちな「飽き」とか「ダルさ」とかがありません。
まさに「シンプル イズ ベスト」そんな言葉が似合うケーキです。

んな訳で、正直2人で1本は多過ぎかな?と思ったんですが
2回に分けてペロリといってしまいました(汗)

これならラゾーナで一番おいしいと豪語する人がいるのも頷けます。

お値段も手頃でボリュームもありますので
ちょっとした手土産にもお勧めです。

ところでこのお店、大阪では有名なんだろうか?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/08/28 01:38 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(5)

『セッセイ』ってなんだっけ?(笑
[ 2007/08/28 09:41 ] [ 編集 ]

モン シュシュの堂島ロールは、大阪では並ばないと買えません…。行列のできる有名店ですよ~。
[ 2007/08/28 12:50 ] [ 編集 ]

食わなきゃやってられんw

>tiuさん
精神的摂生ですよw

>通りすがりの青黒ジモティさん
やっぱり大阪でもそうなんですね。
川崎も焼きあがり時間に合わせて大行列ができてます。
[ 2007/08/28 22:54 ] [ 編集 ]

かなり有名です。大阪人の僕でも今まで3~4回くらいしか食べたことないですね。いつも並んでますからね~。
[ 2007/08/29 23:44 ] [ 編集 ]

意外と

地元の名品は食べないものです。
私はまだ東京タワーに登ったことないですしw

でも、みんな知ってる有名店なんですねえ。
[ 2007/08/30 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/338-f6841c18








