スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第23節 ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ(H) 

久しぶりに飯がうまい!!!!
金沢まで行かれた「勝ち組」の皆さんお疲れ様です。
結構、雨が降っていたようですが風邪引かないようにしてくださいね。

鹿島が2位/3位対決を意識して守備を固めずに攻めてきてくれたお陰で
久しぶりにスペースがある状態でプレーができていたかなという感じ。
それ以上に鹿島の状態もあまり良くなかったというのもあるんでしょうけど
きちんと真っ向から向かってきてくれれば基本的には負けないと再認識。
やはり今後、ドン引きされた相手にどうするか?というのが課題でしょう。

選手が入場してきたときの顔はちょっと強張り気味で不安だったんですが
(その中では橋本は集中している良い顔をしてたかな?)
90分間集中して久しぶりにガンバのサッカーを思い出させてくれました。
特に中盤での守備の意識はここ数試合見られない素晴らしいものでした。

んで、本日のMVPはバレーの先制ゴールとなる早い時間の1点目と
2-0という怖いスコアから突き放す3点目を決めてくれたのが勝因でしょう。
さすがに開始早々、ヤットの折り返しをバレーがトラップミスしたときは
「きょ、今日もダメなのか…」とちょっとネガってしまったのは内緒。

ヤットも打てば入るんだから2点目みたいに思いっきり打ってこうぜ。
しかし、今日は攻撃以上に守備を相当頑張っていたように見えたので
気持ち的に気合が入っていたのかもしれませんね。

フタはまだまだ疲労というか本調子からは遠いものの
アシストあり、2列目から飛び出した惜しいシュートありと
少しずつ良くなってきたのかな?という感じ。
途中で代えてもらえたので少しは休めるか。
交代で入ったアキは…もうちょっと頑張ろうぜ。

播戸は2点ともらしい身体を張って飛び込んだゴールだけに良い感じか。
(2点目はちょっとキーパーチャージっぽかったけどねw)
ただ、播戸とバレーのコンビネーションで崩したっていうシーンが
ほとんど皆無なのが個人的には気になるんですよね。
きっちりリトリートされてスペースが消されたときに
コンビネーションで崩せないのはやっぱり厳しいと思います。

しかし、匠(下平)のデビューは予想外だったw
試合に入りきれていない感じが少しあったけど
慣れれば結構いけるような気がしないでもない。
左足から繰り出される低くて速い弾道のボールは匠の得意技なのかな?

さて、次の名古屋が終われば、1週間空いて週1ペースになります。
もう少しの我慢でガンバの季節がきますよ。(去年までは夏だったけど)
とある場所で他サポ(J2)の友人からかけられた言葉

「まだ何も終わっちゃいない」

不安と期待が入り乱れた複雑な心境だけど、まだ何も終わっちゃいない。
最後までチームを信じてひとつひとつ進んでいくだけでしょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

私もガンバファンです金沢に住んでるのでみにいってきました相互リンクお願いします。
[ 2007/09/01 19:43 ] [ 編集 ]

はじめまして。

>HIROKIさん
金沢で良い試合が見れて羨ましいです(笑)

相互リンクはしていないのですが
こちらのブログはリンクフリーですのでご自由にどうぞ。
[ 2007/09/04 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/339-a13374e8








