スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第24節 名古屋グランパスvsガンバ大阪(A) 

行ってきましたわ、名古屋。
ガンバVSグランパス

ちょっと時間が経ってるので簡単に。
チームの状態は決して良くなかったと思うんですが
この試合はFWの二人の決定力がすべてだったような気がします。
シュート12本で4得点にバレーが枠に当てたのが2本と
バレー、播戸ともに惜しいのが1本ずつありましたから
相当効率よくシュートを打っていたことになります。

前半早々にバレーのターンからの豪快なシュートで先制したものの
先制した後の前半25分過ぎくらいからは名古屋ペースとまではいかなくても
ちょっとグダグダした空気が流れてましたし
サイドも結構危ない感じがありました。
(相手のミスでかなり助かってましたけど)

後半頭から安田→寺田と交代して微妙に不安になりましたが
前の活性化というよりはサイドの安定化(安田→橋本)の方が
効いたんではないかなと思いました。
コメント等を見る限りは前の活性化として寺田を
アクセントに使いたかったようですが
中央というよりサイドが個人的には気になったので
結果的に明神、橋本を並べて使うよりは遠藤を1つ下げて
橋本を左サイドという西野監督が良くやるサイド対策の効果が出たと思います。

安定さえすれば、点を取りにくる名古屋をカウンターで沈めるだけです。
とは言っても、攻撃のグダグダ感はあまり変わっていませんでしたが
相手のミスからバレーが2点目を取って、かなり楽にはなりました。

3点目は播戸らしからぬ華麗なプレーで交代予定の家長を押し戻しw
バレーは4点目を叩き出しJ1で初のハットトリック。
お約束の1失点はいらないオマケでしたが。

そうそう、久しぶりに45分と長い時間をもらった寺田は
最近稀に見る頑張りでボールをしっかり追い、きちんと仕事をしていました。
だから監督が使ったのか、使われたから頑張ったのかはわかりませんが
この気持ちを忘れずに継続して欲しいですね。
(でも、もう少しフィジカル付けんと厳しそう)

これで代表勢以外は2週間空くので
特に疲弊感の激しかった二川が回復できるのは大きいと思います。
(本当は加地も…)

次は万博でのFマリ戦。
最近調子の良いチームだけに油断は禁物です。
今年は涼しい季節に強いガンバを見せるのです。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

うにさんご夫婦も名古屋まで来られてたんですね・・・。
僕は翌日が仕事で、当日も観光する時間が取れないから近いけど行かなかったという負け組です(><)

日立台はゴール裏に行くので
よろしくお願いしますね!
うにさんにも万博最終戦あたり来て欲しいな~
なんて思ってますよ♪
[ 2007/09/04 23:10 ] [ 編集 ]

勝ち組ですw

関東でも行けなかった人は

_| ̄|○

こんなんなって「負け組」と言ってましたw
日立台は満員のようなので楽しみです。

万博最終節のチケットは名古屋で
FC先行分を購入済みですよ~
(んで、次の日に旅行で神戸に移動予定)
[ 2007/09/04 23:31 ] [ 編集 ]

神戸旅行にも来られるんだ~♪
万博最終節にガンバの優勝が見られたら
僕らは勝ち組の中の勝ち組になれますね!

この日は相手が神戸なので
ちょっと複雑だったりしますが
試合が始まれば、僕もガンバを応援します!
ただし、「う〇神戸」とまで僕は叫べませんが(笑)

[ 2007/09/05 22:43 ] [ 編集 ]

ホーム最終節はいいのですが

最終節の広島をどうしか迷い中です(汗)

神戸の街は好きですが、あのチームはどちらかというと
あまり好きではないので(アツもいなくなったしw)
思いっきり応援できますわ。
[ 2007/09/06 21:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/06 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/340-4a9b1925








