スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロフテー快眠枕 

ガンバが負けてクサクサした一週間。
こんなときはフテ寝に限りますw

勤務時間のほとんどがPCに向かっているのと
激しい撫で肩のせいで肩こりは酷い方なのですが
ここ最近、特に肩こりが酷い気がしてたんですよ。
(ちょっと前は首まで痛めてましたし)

理由を考えると2,3年使っていたテンピュールが
激しくヘタってきたのも気になっていて
気が付けば当初の2/3くらいの高さしかない…
同じ素材のマットレスが15年保証なのに
枕が5年保証(それでも最近伸びた?)の理由がわかったような気がしますw
そもそも夏場は蒸れるし、夏と冬で固さが違うのも嫌だったという理由もあって
低反発系でない枕を買いに行ってきました。

んで、白羽の矢が立ったのがロフテーの快眠枕。
(本当はほとんど衝動買いに近かったw)
お店で最適な枕のサイズを測ってもらい
実際に寝てみて好みの素材と最終的なサイズを決定します。

枕はこんな感じの5ブロックに分かれていて
(買ったときからこんな感じにシワシワだったのよw)
ロフテー快眠枕
・横の2ブロックが横向き用に高め
・ど真ん中が仰向けの後頭部のために低め
・真ん中の上下が首を支えるために気持ち高め

という構成になっていて、テンピュールのミレニアムピローなどと同じような
頚椎支持構造の睡眠工学に則った(と思われる)形です。

中の素材は
・ポリエステル綿
・そばがら
・そばがらヒノキチップ入
・パイプ
・マルコビーンズ
・低反発炭パイプ
・羽毛
などなど、やわらかめ、かためと好みの素材が選べます(素材ごとに値段が違う)。

ちなみに私はマルコビーンズで、
嫁は低反発炭パイプを選択。

これ↓がマルコビーンズ。
マルコビーンズ
マルコビーンズはよくあるパイプをソフトにした感じで
どちらかというとしっかりしたかための感触ですが
ポリエチレン系特有のゴロゴロ感が気にならない人向きです。
私は実家の頃はパイプの枕を使っていて慣れていましたし
ヘタリも少なさそうなのもいい感じです。

こっち↓が低反発炭パイプ。
低反発炭パイプ
嫁の低反発炭パイプはパイプの形状をしているものの
万能ネギを切ったような感じ(?)で、やわらかめの感触です。
どちらかというと固めのポリウレタンフォームのような
しっとりとした感じがします。
ゴロゴロ感もありませんし、炭で消臭効果も(多分)ありますし
女性に人気がありそうな素材です。
それなりにヘタリはありそうな感じのする素材ですが
詰め物だけも売っているようなので
数年使用したら半分くらい入れ替えなどの手もありかもしれません。

た○の由梨も
「人生の1/3はベッドで過ごすのだから一番お金をかけても良い。」
と言って、なんかのTVでうん百万のベッドを買ってました。
さすがに、一般人にはいきなり何百万も投資はできないので
まずは1万円程度(飲み会2回分w)の投資で
快適な睡眠という贅沢はいかがでしょうか?

まあしかし、ガンバはこの枕が活躍しないように死ぬ気で勝て!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/09/22 23:02 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(2)

はじめまして☆

わたしの枕もロフテーです
中身は羽毛~
そして・・・やっぱ、衝動買い
そして・・・もっと、やっぱり、旦那さんの分も一緒(笑

まだ、改良の余地ありなきがします
首があたる部分をもう少し高くしたい・・とか
考えています(#^.^#)
[ 2007/09/25 10:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>珠姫さん
はじめまして。
羽毛ですか~。
少し惹かれたのですが、かためが好きで貧乏性な私は
すぐヘタリそうなので断念しました(笑)

羽毛は無理かもしれませんが
低反発炭パイプやマルコビーンズは
別売りの中身で首のところだけチューニングも可能です。
あとはロフテーのフルオーダーで作るかですね。
(5万だったかな?高いですけど…)
[ 2007/09/25 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/347-66d9808d








