スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーリング(女子):日本予選敗退 

眠い目をこすりながら4:00~の日本対スイス戦を観戦。
これに勝てば準決勝進出の可能性を残すわけだが
放送開始早々第4エンドのラスト各1投で日本の大ピンチ!
結局ここで4点取られ、かなりの劣勢になってしまった。
中盤スチール2回で巻き返しをはかるものの
第8エンドで再び4点取られ、6点差となったところでギブアップ。

中盤で盛り返すものの、序盤などはハイライトを見る限り
前の試合と比べると調子が悪そうだった。
それに対して大事なところでダブルテイクアウトを確実に
決めてくるスイスはやはり強さが際立っていた。

残念ながら予選敗退が決定し、メダルの可能性も
無くなったけれどもいまいち盛り上がりが欠け始めた
このトリノ五輪を盛り上げた功績は大きいし
何よりがんばる姿はみんなに感動を与えたと思う。
メダルの数ばかりが最近話題になるけれども、少なくとも私にとって
今回のカーリングはメダルが取れなくても
それ以上に価値があるオリンピックだった。

「勝つことではなく、参加することに意義があるとは、至言である。
人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。
根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」


まさにこれこそがオリンピックの原点。
カーリングの日本代表には今大会一番の拍手を送りたい。
本橋麻里選手(マリリン)


そして色々なところで語られていますが、カーリングへの愛情と
的確な解説をしてらした解説の小林宏さんが
カーリングの伝道師として大きな役割を果たされていたことを
付け足しておきます。

ちなみに二度寝に失敗して会社で体調激悪だったのは秘密


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/02/21 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キリ番ゲット!

800のキリ番踏みました♪
記念に、ポチっと応援しておきました!
また、遊びに来ますね。
[ 2006/02/23 18:28 ] [ 編集 ]

ちゃろさんへ

はじめまして♪
キリ番ゲットおめでとうございます。

ご報告&応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2006/02/23 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/35-df5c007a








