スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第27節 柏レイソルvsガンバ大阪(A) 

神奈川県民だからか「日立台」をついつい「かしわ台」と間違えます(あいさつ)

ガンバVSレイソル日立柏サッカー場(観客数:10,640人)
柏レイソル 2-1 ガンバ大阪
51分 フランサ
           64分 播戸
           68分 遠藤


日立台は初参戦だったのですが、ピッチが近すぎて逆に怖いですね(汗)
久しぶりに上位対決らしいガチの試合。
勝ったことはもちろん、素晴らしい雰囲気でこういう好試合というのは
やっぱり気持ちいいですね。

しかし、フランサ巧いよ、巧過ぎるよ。
ハッシーがワンタッチで抜かれたときはちびりそうになったもん。
DF陣は片っ端からかわされまくってたけど、独特のリズムで対応し難いのかな?

フランサを起点とした柏の横パスは
ガンバの調子の悪いときの進まない横パスではなく
きっちり前に進むための横パスで、思いっきり振られまくってたからなあ。
(ガンバが引き篭もってないっていうのも大きいとは思いますが)

失点シーンは反対のホーム側のプレーながら蹴った瞬間完全に入ったと思った。
「アァ…」というより「(蹴った瞬間)入った…(入った瞬間)かぁ…」て感じ。
改めて録画で見ると凄いシュートだな、おい。

やはり古巣との対戦ということで明神がいつもに増して気合入りまくり。
危険なところには必ず顔を出し、ルーズボールはしっかりマイボールに。
明神は古巣の前で男を見せたよ。
(聡太は短い時間ながら見事にレイソル色のお土産(カード)をもらってたがw)

寺田は西野監督の抜擢に応える形でよく頑張った。。
MOMを守備の明神と攻撃の寺田で迷うくらい頑張ってた。
本人もそろそろ点を取らないとヤバイと思っているからか
ゴールへの意識も高く、いい仕事してましたよ。
そして同じく久しぶりにスタメンのアキも
前半は運動量豊富に頑張ってた。
アキのオフサイドなんて始めて見たよw
あとはあの運動量を90分続けることが課題だねぇ。
(それが常にできれば日本にいないと思うがw)

バレーは肉離れで3週間程度か…orz

最近の「家本さん」はいいなあ。
ヤバイときだったら加地さんのバックパスのミスのシーンで
帳尻合わせのPKを取られてそうw
あれだけお互いにパスがつながって攻守の切り替えが早いダイナミックな展開だと
ピッピッ吹かれるとリズムも出ないし、審判が両チームの持ち味を殺して
正直面白くないしね。

しかし、最後のアキのイエローはアルセウの
とばっちりを受けた形になっちゃったなあ…
遅延行為という意味では確かに笛の後にボールを蹴ってるけど
蹴ったと言うより触ったってレベルだしねぇ。
これで累積4枚はちょっと痛いな…

浦和との勝ち点差は相変わらず"6"のままだけど、まだまだ終わらんよ。
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

( ̄▽ ̄)/

こんばんわです。。
そしてブログでは数か月ぶりのお久です。

イエモツ、、
ほんといつ「帳尻合わせ」が訪れるかドッキドキしてました。。
義務的にやりかねん男だからなぁ。。

では!っす
[ 2007/10/08 22:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。この試合はあたしも行きましたよ。うにさんもお会いしたかったです
ガンバの応援楽しかったです
[ 2007/10/11 08:45 ] [ 編集 ]

遅くなりました…

>しんすけさん
おひさですw
最近は家本は良いですね。
東城や穴沢辺りも随分良くなった気がします。

そのかわり扇谷辺りがヤバイですが(大汗)

>まいさん
おとがみさんのところでまいさんが来られてることを知ってびっくりしました。

是非このままガンバサポになっちゃってください(笑)
[ 2007/10/11 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/352-8fc93e27








