 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のレッスン(2/22) 

元々はテニスの練習帳代わりにブログを始めてみようと思ったのに
全然テニスネタを書いていない・・・orz
というわけで、誰も興味がないであろう久しぶりのレッスンネタです

自称ストローカーながら、バックハンドは大の苦手。
レッスンでも回り込みまくるので、全然上達しないわけですが
そんな私の心を知ってか


「今期は3週かけてバックを徹底的にやります」


とはコーチ談。
軟式を遥か昔にやっていたからかテニスを始めたときから
初中級クラスだったこともあり、バックハンドの基本って
あまりちゃんと教わってなかったかも。
指摘されたこと・・・
1.厚いグリップなのに打点が近い→差し込まれて横振りになりやすい
2.右足の踏み込みが浅く、打ち終わりが開きがち→やっぱり横振り
3.グリップから振り始めるときがある→やっぱり横振り→もっとヘッドを下げて、トップから送り出す


つまり完全な横振りだったみたいです○| ̄|_


まあ、フォアはうまくなるほど横振りに近くなりますが
バックで横振りでは、安定するわけないですよね・・・
スポンジボールなどを使用して基本から見直したので、ちょっと安定感が増したかも。
本当はこの感覚が残っているうちにもっと練習しないといけないんだろうけど・・・


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/02/22 21:23 ] テニス/練習日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/36-991d23a7








