スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコカップ決勝 川崎フロンターレvsガンバ大阪(A) 

ナ ビ ス コ カ ッ プ 制 覇 !

ナビスコファイナル国立競技場(観客数:41,569人)
川崎フロンターレ 0-1 ガンバ大阪
               55分 安田



喉は回復してきたものの、まだ腹筋が痛いですw

当日は4:30起き始発で(最寄り駅から知らないフロンタサポと)現地入り。
現地に着くともう北から南までの顔見知りがかなり集まっておられました。

待機列で待っている最中にはスタジアムのコンコースから
仙石さんが青黒タオマフを掲げてサポーターを煽り倒すw
開門前にはコレオグラフィ用のシート搬入のお手伝い。
図案を聞いたときは部外者ながら正直、不安の方が大きかったですが
いやいや、大成功でしたね。
準備に奔走してくれたサポグループの皆様、本当にお疲れ様でした。
ゲーフラ、Lフラまみれのゴール裏の雰囲気も最高でした!

そして何よりね、選手紹介のVTR。
試合前に泣かせるなよw
私以外にも涙を拭っている仲間多数。
そしてホーム万博と同じ仙石さんの選手紹介でテンション上がりまくり。
仙石さん愛してる。

___マグノ__バレー___
二川__________遠藤
___橋本___明神___
安田_山口___シジ_加地
_____藤ヶ谷_____

バレーは清水戦よりは改善しているように思えましたが
まだまだトップコンディションにはほど遠いように見えました。
バレーを終了間際までよく引っ張ったなあ。

1発勝負の決勝戦ということもあって
川崎はディフェンシブにリスクを減らし
効率的にジュニーニョを徹底的に裏へ走らせる。
「そ、そ、そ、想定の範囲内」と言いながらも正直ちびりそうでしたw

立ち上がり早々にシジクレイがジュニーニョに振り切られたシーンは
藤ヶ谷のスーパーセーブで何とかクリア。ジュニーニョ怖えぇよ。
しかし、この日の藤ヶ谷の集中力は凄かった。
2年前のファイナルのPK戦は外したヤットばかりが
クローズアップされているものの、1本もジェフのPKを止められなかった
藤ヶ谷も本当に悔しい思いがあったんだろうと思います。

左サイドは安田と森のマッチアップ。
これも守備に攻撃に熱い、熱い。
等々力でのマッチアップでは森に完敗していただけに
物凄く気持ちが入っていました。

前半20分くらいまでは完全に川崎ペース。
そこから前半終了くらいまでは五分もしくはややガンバ。
そんな前半で0-0というスコアは計画通りだったのではないでしょうか。
まあ、PKっぽいというかどう見てもPKなのが一箇所ありましたがw
(アピールせず走って守備に戻る二川カワユス)

後半は橋本、安田が高い位置を取り最終ラインは加地さんを含んだ変則3バック。
(そう言えば、加地さんは元々CBが本職だったはず)

___マグノ__バレー___
安田____二川____橋本
___遠藤___明神___
__山口__シジ__加地__
_____藤ヶ谷_____

安田は高い位置を取ることで森を完全に押さえ込み
橋本は攻守にわたって対応力の高さを見せ付けてました。
中盤の枚数が増えた上、ヤットが1列下がり谷口のマークが外れたことで
徐々にガンバが押し込みます。
後半開始早々に一瞬の隙を突かれ、ジュニーニョに抜け出されますが
そこは影のMVP藤ヶ谷がビッグセーブで防ぐと
後半10分過ぎにバレーの折り返しを二川が空振って流れたところを
安田が泥臭く押し込んで先制。

しかし、改めて見直してみるとこの日の中盤の選手の出来は凄かったです。
本当に忘れ物を取りに来たという気持ちが伝わってきました。
正直、全く問題ない出来だったヤットが
スパサカのインタビューで「個人的には全然(の出来)」という
言葉が出てきたのは必然だったのかもしれません。

最後、試合終了の笛が鳴った先のことはあまり覚えてませんw
とりあえず、頭が真っ白になって
紙テープを投げまくったことだけは覚えています。
(20巻きくらいじゃ足らんねw)

余談だけど、試合中ゴール裏でプレスの札を提げて
ビデオをまわしていたスタッフさん。
あなたが「俺たちが大阪さ~♪」と歌いながら
撮影していたことを私は知っています、ありがとう。

水曜日は天皇杯、そして週末にはもう引き分けも許されないリーグ戦。
ホルホル気分はそろそろ終わりにして
カップウィナーの称号を胸にさらなる栄冠へ向かっていきましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

レポートありがとうございます

そのスタッフさんの話は嬉しいですね!自分もガンバを応援できて幸せでした。まだまだずっと幸せでいたいです。
[ 2007/11/06 01:27 ] [ 編集 ]

カップウィナーっすよ!さいこー。
でもって私的「国立で勝てないんですケド…」記録もストップ。

胸張って何回でも国立に行ってやるw
[ 2007/11/06 01:31 ] [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

>>藤ヶ谷の悔しさ
たしかにっ!!

>chachaさん
私のゲーフラを貸しましょうか?(笑
[ 2007/11/06 10:09 ] [ 編集 ]

時間が経って喜びが沸々と…

>Yusuke-EuExさん
この強さがずっと続くとは思いませんが
今はこの喜びを噛み締めていたいです。
逆に空気読まずに爆心地付近でプレスの札を提げて
携帯で喋り続けて追い出されてた人もいましたけどねw

>chachaさん
「来るな~」って思ったのはヒ・ミ・ツw
「くにたち」なら胸を張って何度でも言ってくださいwww

>tiuさん
chachaさんに常勝はまだ早いので
「国立一勝」から始めてもらいましょうw
[ 2007/11/06 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/362-cbf581aa








