 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第32節 FC東京vsガンバ大阪(A) 

今日(もう昨日かw)は結婚記念日です(あいさつ)

ガンバVSFC東京味の素スタジアム(観客数:30,157人)
FC東京 1-1 ガンバ大阪
         44分 マグノアウベス
76分 ルーカス



実は夏くらいに某氏と話していた
「バルサみたいにたまたま3バックが1試合うまくいって
失敗したように変な方向にいかなければガンバは大丈夫」
という話が千葉戦前後くらいから
ずっと脳裏を過ぎっていました。

西野監督はちょっとくらいメンバーが変わっても
今年のスタイルは崩さないと話していたはず。
「4バックというシステム」=「今年のスタイル」
とは思いませんが、この負けはあんまりではないですかい?

そりゃ、千葉戦はうまくいってサイドを押し込めたし
FC東京のサイドの石川や鈴木は脅威ですし
ちょっと前は左SBの安田の代わりに橋本が
機能し切ってなかったというのもあったでしょう。
でもね、あくまで3バックは4バックの流動的オプションのはず。
そもそも、石川は欠場していたし
寺田の裏のスペースを使われていたので
前半リードで折り返したところでも
茂庭が赤紙で退場して(正直せいぜいイエローでしたね)
1トップになったところでも
いくらでも4枚に変更するタイミングが
あったんじゃないですか?
(加地がSBできないなんて邪推までしちゃいますよ…)

私にはシステムの混乱(特に退場者が出てから)が
集中力を欠落させたようにしか思えませんでした。
(そもそも有利になってるので集中力を欠くって
どいうこうとよ?ってのはありますが)

気が付けば鹿島に抜かれて3位。
うちらからほとんど手放した優勝。
諦めたとか可能性があるとかの以前に
残り2試合でガンバのプライドは見せてもらえるんでしょうね?

と、あーだ、こーだ書いてもサポは戦術どうこうには全く無力。
ホーム最終戦は行きますので、サポとして唯一できることとして
少しでもメンタルを持ち上げてきますわ。

味スタではメインもコールリーダーの呼びかけで
アレオを一緒にやってから雰囲気が良くなったけど
屋根で声が反響してるってことも忘れちゃダメですね。
自分も含めてまだまだ出来るはず。
もっともっと一緒に戦っていきましょうよ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/368-e742ed63








