スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇杯5回戦 ガンバ大阪vs大分トリニータ(H) 

セパハンを応援しています。(あいさつ)
ACミランを空港まで見に行く日本人がいるんだから
他のチームを応援しても問題ないよね?w
あのドタバタ振りとかアホな失点とか他人とは思えんwww

ガンバ大阪VS大分トリニータフクダ電子アリーナ(観客数:3,285人)
ガンバ大阪 3-1 大分トリニータ
12分 寺田
           45分高松
66分 播戸
75分 寺田


正直、玄人認定試合は覚悟はしていたけど
観客の入りがかなーり鈍くて、2,000人を超えないんじゃないかと思いました。
この状況で露店が並んでいないと文句を言うのは筋違いでしょうか?
(せっかくタッパーを持っていったのにorz)
そんな中でもガンバのゴール裏はそれなりに埋まってましたので
大阪のチームながら私も含めた関東サポも多いんだなーと改めて認識。

試合前の陣形は4バックだったんですが
前半の大分のキックオフ後は安田がすーっと上がっていったので3バックでした。
途中から加地さんが上がりだし、気が付いたら安田が低い位置に落ち着いてたので
4バックに変えたのでしょうか?実は3バックに見せかけて最初から4バックだった?

西野監督のコメント抜粋(J's GOAL)
今日は3点穫れたことより、4バックでの連動したディフェンスが出来たことが収穫。
 _, ._
(;゚ Д゚)

(つд⊂) ゴシゴシ

( ゚д゚) ポカーン

(つд⊂) ゴシゴシ

( ゚д゚)  ……

それ(4バック)をあえて選択していなかったのは監督本人な訳だが…
いや、正直外部の人間や素人にはわからない
難しい事情があるのだと思ったんだが違うの???
だったら最初っから4枚にしろと小一時間(ry

TV放送が無かったので、うろ覚えの記憶を振り返ります。
前半は寺田のゴールで先制しました。
本人もダフったって言ってますが、「えっ!?」って感じの
結構怪しい軌道でゴールに吸い込まれていきました。
ダフったお陰で変に変化してたっぽいw

全体的にはガンバがきちんとコントロールできていた試合で
危なかったのは失点のシーンを入れても2,3回くらい。
後半早々の1失点は高松のはゴラッソだったし
前半にポストに弾かれた西山のミドルシュートがあったので
合わせて一本という感じ。まあ、あれはしゃーない。
取られた時間も後半開始早々だったので
精神的にもリセットできたんだと思います。
あとカップ戦は引き分けが無いのもメンタル的に結構大きいのかと。

今日は全体的にかなり枠にシュートが飛んでいたし、外したにしても
ある程度納得できるレベルが多かったと思います。
しかし、西川に3点は防がれた…改めて良いGKだと思いました。
(何かやばい色のGKユニ着てたけどw)
53分にはバレーのヘディングをキレイに弾かれ
56分の橋本のシュートは相手DFに当ってコースが変わったのに
左手一本で掻き出されたときには正直「今日もか…orz」って思いました。

そんな中、セットプレーからの再三のチャンスを播戸がきっちり決めて勝ち越し。
このセットプレーも打ってもポスト、持ち直して打ってもにDFを
数回繰り返してのゴールでしたから疲れましたw

最後は寺田がきっちり隅を狙ったミドルで3-1と突き放しそのまま試合終了。
寺田はたくましくなって守備も含めたボールへの執着心が出てきたのと
ゴールへの意識が高くなって随分落ち着いて
シュートが打てるようになったのが大きいなあと。
寺田はアジリティの高さやミドルが何か二川とかぶるんですよね。
(大分のセットプレー時の二川、寺田の壁は意味無いw)

とりあえず、関西組に勝って返して上げれたのが嬉しいです。
長居の参戦は考え中…

そうそう、主審の穴沢は最近かなり評判が良いので安心していたんですが
今日は久しぶりにアナザーワールド炸裂でした。
ポジショニングが悪くて邪魔はするし、ハンド(しかも数回)もPK臭いのも見逃すし…
久しぶりに「くたばれアホの審判」コールしましたよ。

■おまけ■
通常のリーグ戦では100個限定のはずのピーナッツソフトが
天皇杯玄人認定試合用に90個限定。10個減らす意味がわからんw
天皇杯限定縛り?


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/373-eb4dc22d








