 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルーカス、ミネイロ新加入 

嫁に「ルーカス師匠ってマリエちゃんに似てない?」と言われてから
マリエちゃん(Intelのバレリーナと入れ替わっちゃうCM)にしか見えません(あいさつ)
それ以上に「ルーカス師匠」と呼んでしまう嫁もいかがなものかと思いますがw

さて出て行く一方のガンバの「ら」でしたが
本日正式にFC東京から完全移籍でルーカスが、インテルナシオナルから
レンタル(?)でミネイロが移籍との正式なお知らせがありました。
(今年こそニュースリリースに個別URLを振ってくれ・・・orz)
インテルナシオナル DFミネイロ選手 ガンバ大阪へ加入のお知らせ

インテルナシオナル(ブラジル)・DFミネイロ選手がこのたび、
2008年シーズンよりガンバ大阪へ加入することが決定いたしましたので、
お知らせ致します。
FC東京 FWルーカス選手 ガンバ大阪へ完全移籍加入のお知らせ

標記の件、FC東京・FWルーカス選手がこのたび、
2008年シーズンよりガンバ大阪へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、
お知らせ致します。

ミネイロはシジクレイの代わりなのは明らかでしょうが
正直どのような選手かは全くわからないので
コメントのしようがありません。
こちらのサイトでまとめられてる方がいるので参考にしていただければ。
いいヤツだといいなあ。

んで、ルーカス。
なんとかアウベスの去就が噂されるころから
(1)2or1.5列目できっちりボールが捌ける
(2)ちゃんと守備をする
(3)日本での実績
(4)いいヤツ
という条件を考えると
「正直、日本じゃルーカスくらいしか思い浮かばんなー」と言ってたんで
個人的にはOK牧場。現実的なセレクトなんじゃないですかね?
(近場では韓国、城南一和のモタなんか良さそうだと思いましたが)

なんとかアウベスやアラウージョと比較すると点は取れないかもしれませんが
「トップに収まらない」という現状を打破できれば
(天皇杯広島戦のようにFWのトラップを片っ端から掻っ攫われるとねぇ・・・)
バレーと播戸が得意とする前を向いて仕事が出来るようになるので
ルーカスの分も点取れば良いかと。
ざっくりバレー20点、播戸15点、ルーカス10点くらいは期待してますがw

さて、クラブも動き出しましたしブログもそろそろ活動開始。
MVPベストマッチのエントリも考えんとね。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/01/07 19:21 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/381-9f99c1ed








