 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年度 新体制始動! 

ついに新体制が始動しましたね。
事前にある程度の報道はありましたが
本日正式にオープンになった情報をまとめてみました。

背番号(オフィシャルへのリンク)
ほとんどが報道でもあったとおり。

【新規加入】
ミネイロ:3
水本  :4
福本  :6
ルーカス:9
佐々木 :16
武井  :23
木下  :26
山崎  :30
安田晃大:31

【変更】
山口  :6→5
寺田  :20→8
下平  :30→19
倉田  :31→20
星原  :32→24

やっぱり一番なるほどと思ったのは
宮本→シジと引き継いだ「5」を山口が付けること。
水本が「4」にこだわりがなければ
水本が「5」ってのもありかなとは思ったけどね。
07年加入の下平、倉田、星原はそれぞれ番号がステップアップ。
寺田は昨年終盤の活躍を考えれば「8」で問題なし。
フェル、家長と続いて「遅れてきた反抗期ナンバー」にしないようにw

スローガン「Power ~力の結集~」(オフィシャルへのリンク)
昨年の「超攻撃」ほどのインパクトはないものの
ロゴまで作って気合が入ってます。
ガンバらしくなくオサレな感じに仕上がっておりますw


ユニフォーム(オフィシャルへのリンク)
たすきがけと噂だったACLユニも公開
斜めのストライプが見慣れないけど、結構カッコイイ!?

リーグ戦用は変更無しと思いきや・・・
08ユニに星増えてるやんorz

以前、このエントリで「カップ戦の星はいらん」って言ったのに!


ペナ子のばかーーーーー!!!!!


確かに短期的にはユニが売れるかもしれないけど
長期ビジョンとしてこの先も強豪クラブであり続けるという
カップ戦は山ほど獲るというチームとしてのプライドを見せて欲しかったわ。
(一応、カップ戦だからかイラストを見る限り控えめ(銀色?)だがw)

今後は3大タイトルを取ったら3つ増えるのか・・・
浦和のACLの星を笑ってみてたけど、人のこと言えなくなったわ。
(ACLユニのみに星ひとつってのが一番かっこいいと思うんだけどねー)

もうJリーグ協会がさっさと星付ける規定決めちゃってよ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/01/29 13:00 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/387-0239fd40








