スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一体今回の代表招集は何なんだ 

オジェックが選手を返せと叫んでいたが
正直、「( ´,_ゝ`)プッ どうせ(ガンバも含め)全員強制招集だよ」って思ってました。
代表に引っ張られるのは不満だけれども強豪チームはある程度しょうがない。
あとは協会が日程などで誠意を見せてくれるだけでいいのだが…

なのに高原は怪我でもないのにコンディション不良を理由に代表離脱。
坪井の代表引退もちょっと「?」。
怪我がちだったのでクラブに集中したいってのはよくわかるんだけど
引退するならもっと前に適切なタイミングがあったような…
なんかクラブからの要請があったとか邪推しちゃいますわ。(別にいいけど)

【追記】
さらに骨折した巻以外に阿部と大久保も怪我で離脱?

高原は招集見送り!岡田監督の“特例”容認に他チーム不快感(サンスポ)
G大阪の佐野泉社長は、「高原が移籍してきたから、というのなら、他の移籍した選手も同じ扱いにすべき」とはっきり不快感を示した。

そりゃ、誰だって「おかしいと」思うだろうさ。
言ったもん勝ちなら言えと思いますわ。
うちのフロントは…と思ったら

岡田ジャパン“方針転換”ベスト布陣でタイトル奪取(スポニチ大阪)
G大阪要望通らず…遠藤、加地招集(スポニチ)
クラブが日本協会と交渉を重ねたが決定は覆らなかった。

って、しっかり言ってたのね…

G大阪悲鳴「パン・パシ」主力7人抜きへ(大阪ニッカン)
9日発表のU-23日本代表の米国合宿(13~24日)では寺田、安田の招集が濃厚だ。


U-23日本代表米国遠征(2/12~2/24)メンバー(08.02.09)(JFA公式)
発表された米国遠征のU-23メンバーから
とりあえず、安田は米国遠征から外れたみたいだけど、寺田が選出。
結局、公式戦の前に主力6人を代表に持っていかれることになった…

【追記】
と思ったら、安田がA代表に追加招集?(あと、鹿島の田代もか)
本日、JFAより発表されました「東アジア選手権2008 決勝大会 2/12~23@中国・重慶」日本代表、追加召集メンバーにガンバ大阪からDF安田理大選手が選出されました。(ガンバ公式ニュースより)


おまけだけど
闘莉王は不満「監督の思い通り」(スポニチ)
レッズは相当、オレを代表に行かせたくないんだ。

これはエグイ。
代表選手としては参加しないことへの不安はあるでしょうから
基本的には参加したいんだろうけど。(これが演技だったら…w)
クラブチームは代表の下部組織ではないのだから
良いか悪いかは別にしてクラブの価値を高めるためには
ここまでやらないといけないのかもね。

今までは「協会が日程を考えれば…」っていう認識でしたが
だんだん「呼ぶな。返せ。」っていうスタンスになっている自分がいます。
とりあえず、協会はベストメンバー規定どうこう言うな。
あと、パンパシで勝てないとかも言うなよ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/02/09 22:36 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/391-8f87b3c0








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。