 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエール・エルメ(PIERRE HERME)のマカロン 

ちょっとドタバタしていてエントリにあげるのを
すっかり忘れてました(汗)
嫁からのバレンタインの頂き物です。
(本人も食べるために各種2個ずつらしいw)

とあるところでマカロンブームだったので
無性に食べたくなり、バレンタインにリクエスト。
んで、セレクトされたのがコレ。
ピエール・エルメ(PIERRE HERME)のマカロン。
このマカロンはバレンタイン仕様で
ショコラベースのマカロンセットだそうです。

マカロン

■フランボワーズ(左の赤と茶)
チョコとフランボワーズのハーフ。
中はチョコとフランボワーズの2層構造で
チョコにもフランボワーズが入っていてプチプチしていてウモー
最初はハーフ?と思ったけど
甘酸っぱさとチョコの苦さのバランスが丁度いい。
多分、全部フランボワーズだと酸っぱ過ぎると思う。

■パッションフルーツ(真ん中の黄色)
パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ。
パッションフルーツの甘酸っぱさが(゚Д゚ )ウマー

■ショコラ(右の茶色)
普通のショコラのマカロン。
シンプルイズベストな逸品。(゚Д゚ )ウマー

マカロンは軽めのタイプと濃厚なタイプがありますが
個人的には濃厚な方が好きですね。分厚くないとイヤですw
今回の3種類はどれもしっかりとしていて個人的には好み。

折角なんでエルメつながり(たまたまエルメが続いたw)で
昨年のバレンタインで頂いたショコラショーと
クリスマスケーキも意味無く載せておきます。
(写真だけ撮ってエントリーにあげないダメ人間ですorz)
ピエールエルメのショコラショーピエールエルメのクリスマスケーキ

写真は新しいP5100で撮ったマカロンの方が
美味そうに見えるな。。。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/02/24 02:18 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(2)

どこではやってたんですか(笑
さすが、美味そうにとれてますね~。
P5100は、買うならこれかなー、って思ってたやつなんですよ。
欲しくなっちゃうなー、マカロン。
[ 2008/02/25 00:20 ] [ 編集 ]

買っCHINA

早野乙>自己レス

いやいや、あなた付近で流行ってましたよw
P5100はなかなか良いですよ。
ただ微妙なところも意外とある地味なカメラなので
G9などときちんとベンチマークした方が良いですよ~。
[ 2008/02/25 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/394-46460ff4








