スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンパシ決勝戦 ヒューストン・ダイナモvsガンバ大阪 

色々な手を尽くしてネット配信で見てました。
(今年はACLもあるので、あとでまとめる予定)

最初の印象として確実に「ヒューストン>>>LAG」。
まあ、LAGよりも順位も上のチームなので当然か…
パスもしっかり繋がり「結構強いぞ」という印象。
しかし、飛ばしている感も強いのでまずは落ち着かせろと思った直後…
10分:ミネイロがボールホルダーに安易にアプローチにいったところを
後ろからの追い越す動きでドフリーでガンバの左サイドをえぐらる。
そのままクロス→ニアで合わせられて失点(ノ∀`)アチャー
ミネイロの裏のスペースを徹底的に狙われている印象。
ミネイロ怖いよ…正直、前半でミネイロ→下平でも良いと思いました。。。
どうでもいいけど、実況に
Shimohira→シモハラ
Myojin→マイオウジン
言われてましたねw
13分:倉田のスルーパスをバレーが抜け出してGKと1対1を決め同点。
ってか、やっぱりバレー上手くなってるw
その後、全体的にヒューストンペース。
25分:バレーがミドルを叩き込み逆転。
これはバレーらしい豪快なゴールw

前半終了

59分:ルーカスからの浮き球を抜け出しGKの1対1を
ぎこちないループでゴール。
バレーハットトリック。確変中?
62分:ルーカスらしい美しいミドルで4-1。
ルーカス移籍後初ゴール。
ゴールを決めないと新加入のFWは乗れないと思うので
これは今後にも良い影響?
68分:ここで危なっかしいミネイロ→下平。
やはりサイドが安定した気がする。(それ以前に戦意喪失?)
71分:フタからのラストパスをバレーがダイレクトボレーで決めて5-1。
MLSにバレーというトラウマを植え付けた完了。
うちらもなべやかんに…(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
77分:ついでに山崎も決めちゃえ!と思ったら
明神(マイオウジンw)からのスルーパスに抜け出しGKをかわして
角度の無いところからゴール。
最後は藤ヶ谷→松代、山口→植田と代える余裕まで見せ6-1の大勝。


みごとに 初 代 環 太 平 洋 王 者 になりました。

協会が勝手に代表に7人持っていってる上に
こちらはきちんと結果を出した。
なんで、ベストメンバー規定どうこうってのは
う ち に は 言 う な よ !

ところで雑感。
ミネイロの裏のスペースはどうにかならんかね?
見ていて怖くてしょうがない。
研究されたら徹底的に狙われるだろうなあ。
現状では「安田>ミネイロ」かな?
佐々木はカウンターで良さが出たシーン有り。
1歩目のスピードとクロスの精度で勝負するだけに
右SBはキツイかもしれないけど、頑張って欲しいです。
山崎は個人的に一番期待していなかっただけに
大きな誤算(リアルでスマン)。
イヤーブックで昨年から注目していたと
西野監督が言うだけあって播戸よりも上に
来る可能性があるかも。というのが感想。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

my-o-jin

「マイオージン」はスペルをMy-o-jinと解釈したんじゃないですかね?フランス語式表記のMiojinだったら「ミオージン」でまだ通じていたかも知れません。「ミョウ」の発音は欧米人には慣れにくいところなんですよね。

山崎選手は全然知らない選手でしたけど、運動量で勝負と言うのを聞いてガンバでブレイクするかも知れないと思っていたらその予兆がありですね。期待してます。
[ 2008/02/25 14:40 ] [ 編集 ]

マイオウジンとシモハラ

>Yusuke-EuExさん
英語圏の人は「ミョウ」は読めないでしょうねw
これをネタに誰か「マイ王子 マイオウジン」というゲーフラ希望。って
どこの早野風ギャルサポだよって話ですよね…w

ちなみに下平は公式の名前自体が間違って
Shimoharaだったという噂も。
[ 2008/02/26 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/397-47d40086








