スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロックス杯をテレビで復習して唖然 

今年初参戦となるゼロックスの敗戦から一日経ち、落ち着いたところで
録画していたゼロックスを観て現地で観れていなかった部分を復習。

概ね現地での感覚と同じだが、TVで観た方が内容は僅差に思えた。
賞金付きPSM(プレシーズンマッチ)という前向きな考えをすれば
課題がはっきりして良かったということにする。

私の場合、試合内容よりも実況に唖然としたんですがね・・・
AOQLO PEOPLEでレッズ寄りの実況というのは織り込み済みだったのですが
ストレッチしている播戸を「加地選手はストレッチして出る気満々ですね」的な発言や
(その後、ベンチの加地さんを映してテロップ出し直してましたが)
ドリブルで上がる家長を加地さんと間違えたり(家長を家元(SR)とも呼んでたな・・・)と酷かった。
フジギャル(?)の嫁は都築を「GKの都築」と言うのに対して、フジ(藤ヶ谷)に対しては
「GKがキャッチ」だけで、名前呼ばないのかよ!って切れてたなあ
西野の「レッズは日本のチェルシー」発言に対して「レッズの選手はお金ではなく
この赤い大応援団と赤いユニフォームを着るために集まった」には
思わず苦笑いをしてしまいました。

今回の実況は日テレのF井アナでしたが
悪評高いテレ朝のK沢アナに匹敵するというか、ガンバサポ的にはK沢以上に微妙かも・・・!?
元々はニュースのキャスターなので、勉強不足なのかな?
やる気が無いなら日テレはJ2の放送だけしててくださいネ



FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/02/26 19:33 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

あれでもF井アナは元サッカー部らしいですよ。
民放はダメ!無理にドラマチックに作るから。
[ 2006/02/26 22:54 ] [ 編集 ]

げんさんへ

コメントありがとうございます♪
サッカー部なんですか…
テニス中継も担当しているようなので
テニスファンとしてもorzな感じです。
なんだかんだ言ってもNHKの方が的確に中継してくれるから
良いのかもしれませんね。
個人的には東京MXテレビのFC東京に偏った放送も好きなんですがw
[ 2006/02/26 23:19 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
あの解説F井さんだったんですね。
それにしてもあの解説は笑えましたね^^
しかしレッズサポの方々はあれが普通だと思っているようですよ笑
F井さんは去年の韓国チーム対Jチームでもファンタジー炸裂してましたから…もうちょっとJを勉強して欲しいですね。
[ 2006/02/27 00:05 ] [ 編集 ]

イネコさんへ

コメントありがとうございます♪

「レッズは日本のチェルシー」だって、西野は金満ということが言いたいのではなく
J屈指の選手を揃えていると、言いたかったんだと思います。

レッズの選手が金目的とは言いませんが
補強にはお金がかかるものです。
今年のガンバも賞金がなければどこまで補強できたか…
西野の真意はわかりませんが、良い意味でレッズにお金があることも事実ですし
わざわざあんな言い方をしなくても、と思いました。
(何かレッズが金満って言ってるみたいに読み取ってしまいますし)

F井さんは日テレ屈指のファンタジスタのようですので、ガンバ戦は遠慮して欲しいですね…
[ 2006/02/27 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/40-12dbda1a








