 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョンブリを舐めていたのか? 

週末にはジュビロ戦があるのでさっさと切り替えたいんだけど
昨日のチョンブリ戦でもう一言苦言を・・・

アジア戦線波高し G大阪 1-1 チョンブリ=ACL (スポーツナビ)
こちらのコラムでちょっと気になったのがこの一文。
10日にようやくチョンブリの試合ビデオを入手したG大阪とは対照的にチョンブリは、ミネイロが出場していたパンパシフィック選手権を含めて、ビデオやインターネットなどで熱心なスカウティングを実施。また、かつてチョンブリとG大阪の双方でコーチを務め、現在はガイナーレ鳥取で監督を務めるタイ人のヴィタヤ・ラオハクル氏から情報も得ていたという。

タイのリーグは2月から開幕しているらしいから
いくらでも事前に情報は入手できたのではないだろうか?
大体、10日に入手して監督が「結構やるな」って
コメントしていること自体どうなんだよ。
てっきりガンバも2年前の教訓を生かしてスカウティングや準備を
していると思ったのだが、そんなことはないのか?
どう考えても相手を舐めていたとしか思えない。
今年は本気で勝つ気で取り組んでくれていると思っただけに
はっきり言ってかなり (´・ω・`)ショボーン だ。

せめてメルボルンと全南の情報くらいはきちんと抑えておいてくれ。
豪州リーグは開幕が遅いようなので手遅れかもしれんがな・・・

昨年、川崎が決勝トーナメントに進出した要因に
用意周到な準備があったのは記憶に新しいところ。

川崎、日本勢初のグループリーグ突破の要因(スポーツナビ)
基本的な話ではあるが、スタッフは事前に、選手たちが移動の際に使うのと同じ時刻の飛行機で実際に移動し、その接続をチェックしていた。また、宿泊先となるホテルや現地での練習場を視察。選手たちが移動するまさに同時刻に同等のルートをたどり、移動の際に想定されるトラブルの洗い出しを行っている。ホテルでは、提供されるすべての料理をチェックし、体を張って安全を確かめたという。細かい話では、試合時にロッカールームに用意するチョコレートやガムといった軽食が現地で調達できるもので口に合うのか、それとも日本から持ち込む必要があるのかという点。また、選手がストレスを感じないように携帯電話のつながり具合を実際に確認する、といった細部に至るまでを、しらみつぶしにチェックしていたという。

環境が整っているハワイとは言え、事前に手配をしている訳でもなく
近くのスーパーに普通に水を買い出しに行ってしまう
ガンバとはやっぱり大きな差を感じちゃうよなあ・・・

川崎という前例があるのにこんなヌルーイことを
やってしまうガンバにちょっと凹んだよ。
今ならまだ取り返しがつく、頼むから気持ちを入れ直してくれ。。。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/03/13 23:45 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/400-ebd6f8ee








