スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4節 大分トリニータvsガンバ大阪(A) 

ミッドウィークに大分なんて行けるかい!
と思っていたら会社の隣の席の人は4/3~大分出張でしたw

会社からうまく脱出し、なんとかキックオフまでにTVの前に到着!

布陣は前節のヴェルディ戦と同じ4-4-2のボックス型。
開幕の頃と比べて遠藤の顔を見ると復調しているのがはっきりわかります。
プレーの方もそれに連動する形で本来の姿に戻ってきたんじゃないかなと思います。
実は代表疲れじゃなくて単なる花粉症ではないかと思い始めてますがw

対戦相手の4位(3節終了時点)大分は好調と言われているだけあって
普通にポゼッションもイーブンくらいでしたし
かなりコンディションが良いように思えました。

とは言っても、ここ数試合の決まらない状態が嘘のように
ルーカスのスルーからあっさりバレーがループで先制。
このシーンは実況/解説の八塚・川勝コンビが淡白すぎたためオフサイドかとw

前半終了間際に金崎の素晴らしいゴールで追いつかれた上に
播戸が痛め、後半早々に途中交代。
ハーフタイムで交代でなかったところを見るとそれほど重傷ではないと思いますが
ガンバの調子を引っ張り上げてきた選手だけにちょっと心配。

余談ですが播戸は代表に定着すると「日本代表の播戸」になって
思いっきり低調になり、ギリギリ落選すると
謙虚に「ガンバ大阪の播戸」になって調子が一気に上がる気がするw

で、実況/解説だけでなく試合展開が全体的に淡白だったので
引き分けもありえそうな「うーん。」という感じ。
そう思っていたら主審がいい感じに大分側に火をつけw
ちょっと盛り上がった流れでクロスが好調な橋本からバレーのヘッドで2-1。

引き篭もられるとつらいガンバですが、個人的には大分が好調だっただけに
逆になんとか突き放すことができたのかなと思います。

突き放した後は水本、福元を投入し、きっちりクローズ。
ガンバらしくないと言えばらしくないけどw
中断前までは色々探りつつ最低限の結果は
取っておかなければならないと思うのでしょうがない。
それだけ必死ってことです(汗)

次は昨年【リーグでは】1回も勝っていない清水戦。
その後はアウェイ、メルボルン戦。
いやな相手が続きますが、結果を出しつつコンディションも
上がっていけばなーと思います。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

おひさしぶりです、
うにさん!


僕もスカパーの実況の淡白さに
「あー、オフサイドかぁ」って見てまして、、喜ぶタイミングがだいぶずれました。。
日テレ●越アナのように叫べとは言いませんが、、スカパーさんはもう少しテンションあげていただきたい・・・


清水戦、、天皇杯は勝ちましたぜっ!!
まぁ、リーグ戦はちっちゃいオッサンにやられまくりましたが、、、
[ 2008/04/03 22:11 ] [ 編集 ]

うっ・・・

>しんすけさん
ご無沙汰してます。

> 清水戦、、天皇杯は勝ちましたぜっ!!
サンフに負けたイメージしかないんでw
しかも関東圏で大分→広島とやっているので
完全に消えておりました(激しく言い訳)
[ 2008/04/04 02:50 ] [ 編集 ]

初めまして!
うにさんと同じく、FC2でブログをやっているサッカーファン、「そのまんま東京」と申します。(ちなみにFC東京サポです)



早速、本題なんですが・・・。
この度、私はJリーグについて語る、掲示板を作ってみました。
まだ作ったばっかしなので、書き込んで下さる人はいませんが、これからは、大勢の人がJについて、熱く楽しく語る場にしたいと思っています。
時間があれば、書き込んで下さい。
お願いします・・・。
ココです⇒http://www3.rocketbbs.com/604/soccer.html


では、お邪魔しました。
[ 2008/04/06 18:30 ] [ 編集 ]

はじめまして。

>そのまんま東京さん
こんな辺鄙なブログへようこそ。
FC東京のアウェイでは私が観戦に行って一回も勝ってないので
今年こそはと思っとります。
(会場は国立ですし)

掲示板も時間のあるときにのぞいてみますね~
[ 2008/04/08 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/404-4aa5dd09








