スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭川らあめん こもり 

ゼロックス杯の敗戦で祝勝会の予定が、残念会になってしまったが
国立参戦時の王道で四ツ谷に移動し、「支那そば屋 こうや」を目指す…


カイソウチュウ…○| ̄|_


仕方が無いので、昔よく行っていた旭川らあめん こもりに急遽変更。
旭川らあめん こもり

若かりし頃はここのラーメンが最強だと思っていたくらい好きだったのだが
最近は店の臭い(昔はそんなに臭くなかった)にやられて、あまり行かなくなっていた。
当時の店長はいかにも北海道出身の大将といった感じの人だったが
私が行かなくなり始めた頃から店舗展開に忙しくなったようで
あまり店頭に立たなくなってしまったようだ。
他の人のレビューを見ているとこの頃から味が落ちたみたい…
相変わらずの臭いを我慢しながらも、醤油らあめんの全部入りを注文。
細麺と平打ち麺のどっちが良いか聞かれるが、大将の時代からのファンの
私としては低加水の細麺(加藤ラーメン謹製)と決めている。
今は大盛り無料中らしく大盛りでお願いした
醤油らあめん(全部入り)

昔に比べたら随分ネギの量が減った気がするのは、気のせいかな?
コストダウンなのか具が多すぎて麺がのびるという意見が多いからかは
知らないが、昔は麺が見えないくらい山盛りだったと思う。

トッピングをチャーシューにするとこんなに麺が見えない
↓嫁が注文の醤油らあめんのチャーシュートッピング
醤油らあめん(チャーシュー)


スープがぬるめなのは相変わらずだが、私はあまり気にならない。
ここのチャーシューや煮卵はかなりおいしいので、是非試していただきたい。
スープに埋めてトロトロになったチャーシューがたまらない。
最近は結構味が落ち着かないことが、多かったのだけど
今回は当たりだったのか、最近の中ではかなりおいしかった。

「★★★☆☆+0.5(星3.5個)」といったところです。
昔なら4個以上付けてもいいレベルなんだけどなあ…


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/02/27 22:00 ] グルメ/ラーメン | TB(1) | CM(2)

TBどうもです
ブログ初期の記事で写真も小さいし、文章も短くてスミマセン(~_~;)
[ 2006/03/01 11:30 ] [ 編集 ]

ktさんへ

コメント&TBありがとうございました♪

いえいえ。
色々食べ歩いていらっしゃるようですので
是非参考にさせてください。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/03/01 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/41-394feea2


旭川ラーメンこもり(四谷)

豚骨に鯵干しで知られる旭川ラーメン。昔からWスープが当たり前に行われていたのはすごいです。醤油を注文、さほど魚系きつくなく関東向けにマイルドな仕上がり、チャーシューがバラの厚い逸品!細麺と平打麺を選べるのも面白い
[2006/03/01 11:29] URL 音・麺・酒






