スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7節 鹿島アントラーズvsガンバ大阪(A) 

やはり鬼門カシマ。
鹿の国は雨と風と寒さというアウェイの洗礼。
ポンチョ持って行って良かったー。

前半序盤はお互いのスタイルを出し合いポゼッションで狙う展開。
両チームのキーマン遠藤と小笠原はあまり上がらず
序盤はお互い様子を伺いながら慎重な立ち上がり。
しかし、小笠原は攻撃は元からだけど、守備もめちゃ良くなったような。
遠藤を諦めて小笠原をオーバーエイジ枠にいかがですか?>反町さん

前半の2,30分過ぎあたりからガンバが中盤を制圧し始め押し込む展開に。
すると鹿島は昨年苦しめられた、田代をターゲットとした
小笠原の正確なロングフィードで展開し始める。(通称:田代大作戦)
ナビ準決勝のシジが釣り出されて「ヒィィィィー」ってのを髣髴させるw

正直、あの環境(雨風)で最初からひたすら田代を狙われたら
どこかで失点していたような気がしますw
それをしなかったのは昨年の王者のプライドと
チームとしての自信なんでしょうかね。

またボールホルダーサイドに全員が寄せる守備なので
空いているサイドに展開されるパターンのガンバ攻略のひとつ。
昨年のナビ千葉戦(アウェイ)ではそれをカットして
カウンターという対策を講じたけれど
小笠原くらいの選手が相手だと簡単には狙えないのかな?
そもそも、過密日程の疲労もあってか
前提となる中盤のプレスが足りてないようにも思えるし。

前半30分付近で岩政との接触で藤ヶ谷が松代と負傷交代。
確かに藤ヶ谷は後ろから飛んでるんだけど
ボールに届かない岩政が無駄に藤ヶ谷をラリアットしてること自体(ry

前半はガンバの決定機の方が多かったかな?
前半終了間際のバレーのシュートは・・・まあ、バレーらしいw

後半開始も前半の流れのままガンバペース。
と思ったら、いきなりマルキにスコーンと打たれるが
そこは超絶反応松代神が健在ですよ、奥さん。
久しぶりの実戦が何のその、海老反りセーブ。
この状況でこのプレーとは、いやはや。

後半途中で山崎(新曲できました!)に代わって佐々木を
ルーカスを上げずにトップに使う奇策(?)。
個人的には「アリ」だと思ってはいたんですが、全く機能せず(汗)
佐々木もオロオロしていたイメージが・・・

この交代と2回目の空中殺法でなんかドタバタになり
結果、鹿島に流れを渡してしまった感じに。
んで、最後の10~15分は一方的に押し込まれる展開。
ロスタイムには3回目の空中殺法で
松代がフラフラになりながらスコアレスドロー。
(結局、松代は1週間、藤ヶ谷は3週間の離脱)

個人的にはガチンコ同士納得のドローって感じです。
昨年はガンバと浦和の裏に隠れてコソコソ優勝したんじゃねえの?
なんて思ってましたが、連勝していた実力は本物のようで。
かなり侮れないっすね。

でもさ、空中殺法でGK2人(計3回)壊すか?
GKを2人負傷させれば点が取れるという戦略?


【J1:第7節 鹿島 vs G大阪】レポート(J's GOAL)
クリーンなファイトに徹した選手

ん???
鹿の国ではクリーンという言葉の意味が違うようでw

・自分たちのファールで怪我をさせたGKが蹲っているのにプレーを切らない。
・TVには映ってなかったが、ガンバが切ったボールを即入れてプレーを
 続けようとする伊野波氏ね(小笠原がプレーを切ったけどな)
・ガンバが切ったボールを返さずプレー続行。
・その痛んでいるGKに向かってブーイングするサポ。

とりあえずフェアプレイフラッグのサインは消しとけよ。>伊野波

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

お久しぶりです。
松代ギャル(年齢を考えろと)のharuですw
雨風強い中、現地観戦お疲れ様でした&更新待ってました!

>そこは超絶反応松代神が健在ですよ、奥さん。

神降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
藤ヶ谷と交代してから、TVに穴が開くんじゃないかってくらい目ぇかっぴらいて見てましたが…

>クリーンなファイトに徹した選手

ちょwおまwwww
やはり鹿の国とは言葉が通じないんですかねぇ。

とりあえず、負傷した両GKには鶴です。
[ 2008/04/21 21:34 ] [ 編集 ]

ギャルw

松代【ギャル】のharuさん、ご無沙汰です。

個人的には負傷交代というのが微妙な感じではありましたが
松代がずっとベンチでもモチベーションを落としていなかったことが嬉しかったですね。

そして何故かツネバンドをするようになってたw
[ 2008/04/22 01:43 ] [ 編集 ]

こんにちわこんにちわ


マサトくん、
新曲できたんですかぁ
今日のACLで歌うのかな?
個人的には聡太も作ってやってほしい、、


うにさんは、
またバス貸し切りツアーだったんですか?

鹿島戦見てて、
バスに半ば強引に乗せてもらった去年を思い出しました( ̄▽ ̄)/
[ 2008/04/23 10:26 ] [ 編集 ]

中澤のコールは…

ナーカーザーワー!!!
で良いと思いますw

今回もバスで行ってきましたよ。
山崎の歌はリズムが取りにくいんで、慣れるまでもう少しかかりそうです。
[ 2008/04/23 14:10 ] [ 編集 ]

ナーカーザーワーは
たぶん1人の人しかできない荒業だと思います(笑)

昨日万博で聞けました
マサトチャント。
たしかに1回で覚えられなかった・・
早めに覚えたいので次の試合もゴール希望です


あ、昨日万博で
駅から出てくるうにさん夫妻を見た気がしたのですけど
来てましたよね?
[ 2008/04/24 11:28 ] [ 編集 ]

万博に行きましたよ。

>しんすけさん
行ってましたよ、万博。

試合中は山崎のチャントを歌ってたみたいですが
一度カシマで聞いたうちらでもうまく歌えなかったっす(汗)

最初の選手コールで練習すればいいのに・・・
[ 2008/04/27 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/410-239977f7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。