スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACLグループステージ第4戦 ガンバ大阪vsメルボルンビクトリー(H) 

いろいろ忙しくて更新タイミングを逃しましたが
みんなが電車ジャックで楽しんでいるタイミングで
ひっそりと更新です(涙)

という訳で行ってきました、今年初万博。
珍しく(?)ちょっと仕事も忙しくて
月:終電逃し
火:終電逃し
水:AM仕事して、そのまま万博
木:関東に戻って結婚記念日のディナー
金:終電まで仕事
という、アフォみたいな生活してましたがw

ガンバ大阪vsメルボルンビクトリー(H)万博記念競技場(観客数:8,132人)
ガンバ大阪 2-0 メルボルンビクトリー
31分山崎
56分山崎



んで、試合は念願の山崎の2ゴールで勝利。まさに

山崎春のゴル祭り~15点集めると銀の皿貰えます~
(ついでにACLのクネクネのトロフィーもなー)

でした。
特に1点目の流れるようなパスワーク
(遠藤→橋本→バレー→遠藤→山崎)
からのゴールでご飯3杯はいけますw

前節にやられまくったので、メルボルンのロングボール攻勢は
ちょっと心配していたのですが、強気の高めなライン設定で
ことごとくオフサイド。
高めのラインで前線までの距離もコンパクトになり
中盤でプレスがきちんとかけられたのも大きかったのかなと。
なので、メルボルンはガンバと中盤で
ガチンコ対決しないといけないことになり
かなりガンバが優位に進められたんだと思います。
あとは主審が比較的コンタクトプレーに厳しく吹いたため
フィジカルで劣るガンバとしては随分楽だったなあと。
(メルボルンアウェイではかなり流されたのでそういう意味では
ホームアドバンテージなイーブンか)

ゴール裏の雰囲気も人数のわりには良く
やっぱり数より質だなあと再認識。
選手入場がいつもより5分くらい早くてアイーダ歌い損ねたけどw
(多分運営側のミス。キックオフまで無駄な待ち時間があったw)

中澤による松代への抜き打ちテストもあったり
ネタもいっぱいの試合でしたが、予選突破へ大きな1勝。
とは言っても残る試合がタイのアウェイにホーム韓国(全南)戦と
全く油断の出来ない状況ですが、きっちりチョンブリ戦アウェイで
勝ち点を拾って、最終戦は遠藤、山口を休ませる消化試合にしましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/411-dc93b9e1








