スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第8節 ヴィッセル神戸vsガンバ大阪(A) 

スカパーはガンバ側のコレオを完全にスルーですか、はいはい。

【追記】
J's GOALに両方のコレオの写真が載ってた。
ガンバは綺麗に出来てるけど、神戸はガンバ側から
「やり直せ」コールが出るくらい(ノ∀`)アチャー な感じ

(そういやどこかのJ2チームも「人文字失敗」コールをされてたようなw)

専スタなのにガンバと観客を分け合わないと埋まらない神戸との関西ダービー。
(変な横断幕出す前に自分達でスタ埋めろよ・・・)

スタメンは二川→倉田で、倉田は今年初スタメン。
ここら辺を見ると途中で倉田を1列下げ、遠藤を上げたみたい。
ようやく怪我から明けた加地さんもベンチ入り。

内容的には神戸の術中に完全に嵌った形での敗戦。
ガンバの中盤に対して、引き気味に構え
全員できっちりプレッシングし、ボールを奪い
大久保や古賀に預ける縦ポンカウンター。

メルボルンでは高めのライン設定できっちりオフサイドにかけれたのですが
大久保の裏へのスピードと駆け引きの上手さはさすがで
正直いつ失点してもおかしくない状況でした。

個人的には倉田に期待をしていたんだけど
合わせる時間が少なかったこともあってか、試合に入れていない印象。
頑張って運動量を増やし、色々な場面で顔を出そうとしているのですが
他の選手と被ったり、どうも流れに入れずにフワフワ浮いていたように思えました。
なので、倉田がカウンターの起点になって危ないシーンもチラホラ。
頑張って追いかけるんだけど、切り替えが遅くて完全に置いていかれる他
あとはきっちり競り合えるようにならないと守備が怖くてしょうがない・・・
(1失点目も大久保にマークをついていたのは倉田だったし)
何か悪いところばかりが目に付いちゃいましたが
ボールを持ったときの存在感は相変わらずあるので
もう少し長い目で見たいかな・・・頑張れ!

途中交代で今年リーグ初出場の平井もポストに当てた
ヘディングが入っていればヒーローだったのに・・・
途中交代のFWはどんなに時間が短くても
ごっつあんでもラッキーでも結果を出さないと意味が無い。
最悪あの1本のシュートで構想外という意識を持たんと。

若手使えと言っても主力組との差を見せつけられると
やっぱり厳しいよなあ・・・
まして「宇佐美をさっさと上げて使え」なんて言ってる人は
「ガンバのトップチーム」と「宇佐美のプレー」の
どっちかかもしくは両方を見たこと無い人としか思えんわ(失笑)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/412-02b81851








