 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

支那そば屋こうやなど、四ツ谷ぶらり 

金曜日は会社が休みだったので、私用を一気に片付け。
コーティングが剥がれたメガネレンズを交換するために
四ツ谷のれんず屋に寄ってきました。
初めて利用しましたが、安いし対応もなかなか良かったです。
レンズは2,3年経つとコーティングもやられてくるので
定期的に替えるのにはいいんじゃないですかね。

レンズを交換している間に支那そば屋こうやで遅いランチ。
ここはラーメン屋というよりはちょっとした居酒屋っぽい店構えで
行ったことはないけど上海の屋台をイメージしてるんだとか。

支那そば屋 こうや【店名】支那そば屋 こうや
【住所】東京都新宿区三栄町8
【電話】03-3351-1756
【営業時間】11:30~22:30(L.O 22:00)
【定休日】日曜、祝日


ランチタイムはほぼ麺類だけですが
夜にはメニューに炒め物系がたくさんあることからも
みんなでビールを飲みながら炒め物をつまむような使い方も良いです。

場所はJR/地下鉄の四ツ谷駅から徒歩5分くらいなので
国立での試合帰りなどに寄るのもいいですね。
(但し日祝休みなので、土曜か水曜開催に限りますが)

ここは雲呑(ワンタン)が美味しいんだけど
個人的には雲呑麺よりも皿わんたんが好き。
ただ麺類と皿わんたんだと一人で食べるには多すぎる。
(麺類は麺が170gとかなり多い)
なんで、もうひとつの好物の牛臓辣麺をセレクト。
牛臓辣麺

豚骨ベースのあっさりピリ辛白濁スープに細麺。
(普通の支那麺は太目の平打ちだったような・・・)
牛モツがゴロゴロ入っていて(゚Д゚ )ウマー

帰りはお約束のわかばでたい焼きをお土産に購入。(過去のエントリ)
たいやき わかば【店名】たいやき わかば
【住所】東京都新宿区若葉1-10
【電話】03-3351-4396
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】日曜


原材料高騰の煽りを受けてか、1個120円→140円に値上がりしてましたorz

ショルダーバックしか持っていなかったので
鞄に突っ込んだら、鞄の中がたい焼き臭くなってしまったw
お店で紙袋は売ってますが、買って帰るなら持参した方がいいですよ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/06/08 00:18 ] グルメ/ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/425-4b67447c








