 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第11節 ガンバ大阪vs京都サンガ(H) 

A「監禁騒ぎのとき、こうやって槍投げしたんだろ?」
B「当たり所が悪いと普通に死ぬよね」
という、京都のコアサポさんの会話が想像できそうなシーンが、
試合後に映っていました(あいさつ)

聞いた話によると、多くのチャントが歌えなくなった模様。
憶測で書くのは嫌なのでそれ以上は書きませんが
少なくとも当面、応援は混沌としそうな感じですね。

さて試合ですが、代表で足を痛めた安田はほぼ痛みがないと言いつつも
疲労も考慮してかベンチスタート。
左SBは最近2番手として定着し始めている下平。(A契約おめ!)
GKには藤ヶ谷が復活し、遠藤と橋本を入れ替え
橋本が前目(とは言っても流動的ですが)の4-4-2(4-4-1-1?)でスタート。

で、一言を総括するとバレーは中断明けてもバレーでしたw
しかしバレーは外す外す・・・せめて枠に飛ばせよ。
そんなバレー以上にスカパーのカメラワークは酷かったけどw

この日のMOMは間違いなく遠藤。
本当なら代表から中2日でヘロヘロなんだろうけど、物凄い運動量。
橋本も調子は良さげに攻撃に絡むもののそれが霞む位遠藤が凄かった。
(橋本が得点するにはキャプテンマークを付けないとw)
得点のシーンも遠藤が基点となって遠藤がフィニッシュという流れ。
遠藤は走らない的なことを言うヤツはしっかり見とけ。
思いっきりスライディングして、らしくない身体を張っているシーンも
ちらほら見られたしね。(反町にアピールじゃないだろうなw)
某所にあった西野監督のコメント(リンクが残ってないので記憶で再現)では
「遠藤はもともとこれくらいできる。代表効果は関係ない」
って・・代表は・関係ないって言い切ってるw

西野監督のコメント繋がりで、下平にはハーフタイムに中盤の構成に参加しろ
との指示があった模様。(成長しているとも言っていた)
下平は安田のような縦への勝負よりも中盤の構成に重点を置いているみたい。
安田より守備重視かと思いきや、そうでもないみたいで
攻撃に変化を付けるという位置付けのような感じがします。
前々から二川らと絡んでサイドの数的優位を作り
ワンツーで抜けてクロスという手法が下平は良さそうと思っていましたが
そういうプレーを増やせってことなのかしらね。
(ルーカスがドフリーを外した下平のクロスのようなシーン)
半身から良いクロスも1本あったけど、基本1対1で勝負するのはちょっとつらそう。
足元も上手いし、足も遅いイメージは無いんだけど
1対1のシーンでは何かスピード感がないのよね。
スタミナをセーブしているような印象もあるので
そこら辺も関係しているのかもしれないけれども。

んで、試合の方は後半早々に先制したため
ルールはOKでも11節に2回出れるのはおかしいという
加藤監督のモラルによってベンチスタートだったフェル(妄想)ですが
先制されてモラルの枠が決壊w
(そもそもベンチに入れている時点で(ry)
相変わらず嫌な選手ではあるんですが、京都で合わせる時間が少なかったのもあって
大事にはいたらずにすみましたかね?
モチベーションは是非清水の方に持っていってください(はーと)。

もう一人の古巣対決となったシジクレイは
向かい合って初めてわかる「残念!そこはシジクレイ!!!」。
やっぱり強いし、高いし、足元うまいなあ。
ルーカス、フタ、明神辺りが当たりに行っても普通に吹っ飛ばされてたし(汗)
あんまりピコーンってのはなかったけど、最終ラインの前でシジに取られて
カウンターというのが予想通り怖かった・・・

シジが抜かれても最終ラインがいるので、使い方としてボランチもありなんですね。
(元々ボランチもできる選手ではあるんですが)
ガンバの場合、最も激戦区なポジションでもあるんで厳しいですけど。
関係無いけど、あの守備構成で水なんとかは必要なのかね?
シジはもちろん、増嶋、大久保も悪くなさそうだし、さらに手島もいる訳だし。

まあ、後半途中で押し込まれるシーンが目立ったものの
藤ヶ谷の神セーブもあって1-0でクローズ。
ところどころ2列目の飛び出しに対してルーズになっているシーンが
見られたのが気になるけど、とりあえずは再開と勝利を喜びますか。
(橋本と遠藤のポジションを入れ替えたせいもあるかもしれませんけどね)

試合とは直接関係無いけど、遠藤は反町の目の前であんなプレーをしたら
五輪に持っていかれるではないか。(報道ではOA枠確定の模様orz)

【おまけの反町メモ】
・反町はガンバのシーパスホルダー?w(首からガンバのシーパスケース提げてた)
・遠藤のゴールで反町(?)に向かって投げキッス→キューンとする反町の画
・試合後のヒーローインタビューで
インタビュア「五輪代表の反町監督も来ていますが?」
遠藤「え?別に・・・」

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/428-3da2af1a








