 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華そば いまむら(ラーメンSymphony6杯目) 

先日、ちょっと嫁と喧嘩をしまして、「夕飯作らないから、勝手に食って来い
と言うわけで6回目のラーメンSymphonyです
前回までで行っていないお店は「いまむら」と「本丸亭」のみですが
どうせ行列できてるだろうから「めじろ」にでもしようかと思っていましたが
なんと平日ながら夜の7時近くなのに、いまむらの行列がゼロ
チャンスとばかりに大慌てで券売機の前に立ちました
中華そば いまむら

予定外の「いまむら」となった上に券売機にはメニューがずらり
…予習しておけば良かった
結局一番普通そうなのにしようと思ったが、あっさり・ちょってり・こってりと3種類あるらしい。
典型的な日本人らしく真ん中のちょってりを注文。
いまむら ちょってり

いまむらで写真撮ると睨まれると噂を聞いていたので
テンパり気味に写真を撮ったからか、のりで全然見えない…orz
(特に睨まれることもなかったです、念のため。)

スープはちょってりと言ってもかなりあっさりしている部類だと思います。
かつおが良く効いていて、何かにすごい似ている味だと思ったのですが
実家のお雑煮(遠州風)の味に似ていることが判明。
私の感覚ではラーメンというよりはだしの効いたお鍋に近いかも。
麺はしっかりとした極太麺でコシがあっておいしいかったです。
私は博多ラーメンなどの細麺よりは太麺の方が好きだなあ。
キャベツやもやしの甘味との相性もばっちりですが、やっぱりなべっぽい…

他のラーメンも試してみたいですが、今回のラーメンだけで考えると
並んでまでは食べないということで「★★★☆☆(星3個)」です。


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/01 23:48 ] グルメ/ラーメン | TB(3) | CM(8)

TBさせていただきました

スープを堪能するにはコッテリ以外の方がイイかもしれませんね。今度試してみたいです。

ではではー
[ 2006/03/02 20:25 ] [ 編集 ]

kakutekiさんへ

TB&コメントありがとうございました♪
今度試すならばこってりかなと思っていますが
通常は結構な行列なので、当分行くことはなさそうです。

ラーメンの記事参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/03/03 00:28 ] [ 編集 ]

By.Tkz

遅れました。m(_ _)m
実はここ3日風邪でダウンしておりました。
いまむら、正直なところ、こんな意見もありますよね。
俺も行列したい味ではなかったし、あれ一品では厳しいと思いました。
味噌が出たんでしたっけ?
それはちょっと興味あるです。^^
[ 2006/03/03 18:43 ] [ 編集 ]

Tkzさんへ

いつもありがとうございます♪
最近は寒かったり暖かかったりしますので
体にお気をつけてくださいね。

いまむらですが、あんなに並んでる理由はみつけられませんでした。
私は券売機の前でテンパってましたので
味噌の有無までは確認できませんでした(大汗)
[ 2006/03/03 23:44 ] [ 編集 ]

本丸亭

トラバどうも。
行列に並ぶのは御嫌いですか?
俺は嫌いです。w
本丸亭なら元町店が穴場ですね。並ばずに食べられました。もうダイブ前のことですけど。
[ 2006/03/04 00:25 ] [ 編集 ]

ねおさんへ

コメントありがとうございます♪
私も行列は大嫌いですw
基本的に並ぶのはお腹が空いていないけど
ここで食べておかないと食べれなくなる場合くらいです。

本丸亭が元町にもあるのは知りませんでした。
機会があったら行ってみたいと思います。
[ 2006/03/04 00:38 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます。

「睨まれる」なんていう噂があったんですか。
普通に撮っちゃってました。
[ 2006/03/04 11:21 ] [ 編集 ]

鎌倉さんへ

コメント&TBありがとうございます♪

どこかのブログでそんな話が出てました。
最近物忘れが酷くてorz
誰のブログだったかなあ…

私のときは問題なかったですが、混み具合とかにもよるのかもしれません。
[ 2006/03/04 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/43-848f847c


お昼に1件。いまむら ラーメンシンフォニー店です。

こんにちは。たにぐちごろうです。今日の行列の少ないブログはカミさんのたっての希望によりラーメンシンフォニーに来ています。カミさんはめじろに行きましたが、私は未食のお店に行きました。その前に食券を買いましょう。お店によってルールが異なるので気をつけましょう
[2006/03/02 20:21] URL 行列の少ないブログ

いまむら@川崎

で、買い物とかしてから夕飯に いまむら です。ラスト極太麺ヒーローって・・・( ̄▽ ̄;)昔、シュワルツネガー主演の似たような名前の映画があったような。行列係りのおねいさんが可愛かったなぁ~( ̄ー+ ̄)ぼぶさん風 メニューはこんな感じ。いわゆるラヲタ嫌いの
[2006/03/03 18:44] URL ラーメン通信 By Tkz

いまむら@川崎

味玉ラーメン ¥850 (06/01/20) ★★★★★★★★☆☆ JR川崎駅...
[2006/03/04 11:22] URL グッスマ






