スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第20節 横浜Fマリノスvsガンバ大阪(A) 

ショートパンツを履くと何故かいつも突っ込まれます(あいさつ)

ガンバ大阪VS横浜Fマリノス(第20節)日産スタジアム(観客数:24,711人)
横浜Fマリノス 2-1 ガンバ大阪
31分 大島    53分 二川
57分 坂田


不調のマリノスと言ってもうちもどん底の不調ですし
マリノス相手だといつも難しい試合になるのはわかってましたから
この結果は想定の範囲内と言えば範囲内。
後半の姿を見ればブーイングをする気にはなれなかったです。
(とは言っても公式戦4連敗はちょっとね・・・とは思いますが)

ミッドウィークのナビスコで復帰したばかりの遠藤と寺田を先発させ
4-2-3-1(実際は4-3-2-1に近いのかな?)でルーカスの1トップ。
ルーカスの1トップは機能しないというFC東京サポからの
取説の通り前半は上手く噛み合わず、中盤でつないでも
トップに当てた瞬間カウンタースタートという状態でマリノスペース。

失点のシーンもハンド臭いのを流された後(直接の原因ではないが)
何度かクロスをはじき返していたものの
大きくクリアできず、再三放り込まれ最後は
ボールウォッチャーとなっていた加地が振り切られ
ファーでフリーとなった大島の頭で0-1。

ちなみにどうでもいいFKの蹴り直しや後ろから削られたのに
削られた方のファールという「?」な判定だけでなく
カウンターの基点となったりと東條は存在感抜群でしたw
(最近はそんなに悪くはなかったイメージなのにねえ)

結局、ゴール裏もイマイチ盛り上がらず
もやーんとした雰囲気のまま前半終了。

後半は寺田→山崎だろうという大方の予想の通り
4-4-2の2トップにして、反撃開始。
後半から久しぶりにスイッチの入った猛攻を見せます。
前半には無かった流れるようなパス回しから
再三相手ゴール前に侵入し、ついには2列目から飛び出した
二川が叩き込み同点。

同点に追いついた勢いそのままにガンバの猛攻は続きます。
何本か欲しいシュートもあり、あとはゴールネットを揺らすだけという
状況だったものの、あと一歩。

そんなときにありがちな落とし穴とでも言いましょうか
坂田に裏を取られお約束の失点。
坂田のシュートは坂田ゾーンとでも言えばいいような
「ここだよねー」というパターン。
ただ、藤ヶ谷が読み切っていたとしても
あれだけ強く厳しいコースに打たれると
止めるのはなかなか難しいんじゃないかなあ。
(藤ヶ谷のポジションを見るとファーをケアしていたように見えるし)
振り切られた加地もなんだかなーとは思うけど
奪われてから縦パス一本という
そこまでフローというか、そのミスが一番痛かったと思います。

結局、そのあと何度かチャンスもあったものの
相手GK榎本のナイスセーブもあり、追いつくことができず
そのままタイムアップ。
マリノスにリーグ戦では第10節からなかった
勝ち点3を献上する結果となりました、むーん。

スルーしようと思ったんですが、応援についてもちょっとだけ。
私は常に熱いゴール裏だけを望んでいます。(ルールは守ってだけど)
三ツ沢や前半のぬるーいゴール裏に辟易していたところに
後半、ゴール裏特有の熱気が戻ってきたときは正直嬉しかった。
決められたルール(モラルではない)の中ならば
出されたリードで歌うのは私のポリシー。
据え膳食わぬは男の恥(使い方間違ってる)。
私はコアサポのために歌っているのでは無い。
埼スタでの一連の事件に関しては処分は下っているわけだから
後はコアサポトップやフロントときっちり話し合って
きちんと解決さえしてくれれば、それで良いです。
色々なゴタゴタは我々が口を突っ込むところではないし
それをスタに持ち込むべきではないと思っています。
今後、どうなるかはわからないですが
後半の熱い雰囲気だけは失って欲しくないですね。

最後に明るい話題。
横浜F・マリノス FWロニー選手 ガンバ大阪へ移籍加入のお知らせ(ガンバ公式)
標記の件、横浜F・マリノス、FWロニー選手がこのたび、
2008年8月11日付けにてガンバ大阪へ移籍加入することが
決定いたしましたので、お知らせ致します。

ロニタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ラ・ラ・ラ・ロニゴール♪ラ・ラ・ラ・ロニゴール♪

巻き返しのカギにロニーを指名…G大阪(報知)
とりあえず、ロニタンは本日(11日)フィジカルチェックで明日から全体練習合流とのこと。
1週間、合わせる時間があるので週末の大宮戦はベンチ入りくらいはあるかな?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

同感です

始めまして、ちゅんです。

>三ツ沢や前半のぬるーいゴール裏に辟易していた
ほんとびっくりするぐらいぬるかったw
私は上段にいましたが、笑いが起きてました

>後半、ゴール裏特有の熱気がってきたときは正直嬉しかった。
あれぐらい熱くやりたいですね。
大宮戦の時は、三ツ沢みたいになっていなければいいですけど。。
[ 2008/08/12 08:56 ] [ 編集 ]

>ちゅんさん

> 笑いが起きてました
これもなんだかなーとは思いますね。
ゴール裏を熱くさせるのはコアサポではなく
ゴール裏にいる一人一人ってことを忘れてはいけません。
大宮はどうなるかわかりませんが、いつも通り声を枯らすだけですわ。
[ 2008/08/13 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/447-91552188








