 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

terre d'Oc(テールドック)のカッピーラ 

「銀ブラ」は「銀座でブラジルコーヒー」の略です(あいさつ)

お盆休みは特に遠出はせず、予定らしい予定はサッカー観戦のみ。
(しかも肝心のガンバはクサクサな状態だしよー)
なんで、近場(都内や横浜)にプラプラっと買い物に出かけました。
基本的には目的も無く街中をブラブラして
お腹が空いたら適当に何か食べて
思い出したように欲しかった物を買う。
ってパターンなんですが、そういうときって
大体何も買わなかったりするんですよね・・・
(基本的に目的買いのときは一人で出かけちゃうんで)

例に漏れず特に大したものは買わなかったんですが
以前、銀座のコマツビルで見かけて気になっていた
terre d'Oc(テールドック)のカッピーラを
有楽町西武ビューティー館B1の直営店で購入。
(だってコマツビルが閉館していたんだもんw)

terre d'Ocのカッピーラ「アイオロス島の海風」
オデュッセイシリーズ「アイオロス島の海風」

ココ、terre d'Ocは比較的新しい(1995年創業)南仏プロバンス地方の
ホームフレグランスメーカーみたいです。

このカッピーラは瓶に刺さっている木の棒から香料を吸い上げて使う
ルームフレグランスで、間接的だからか、ほのかに匂いが広がります。
最近、このタイプ(棒で吸い上げる)は結構見かけるようになりましたが
昔からあったんですかね?

人間、30過ぎると朝、歯磨きで「オエェェェ」ってなったり
加齢臭も出てくるじゃないですか?
という訳で、ちょっとオサレに加齢対策はいかがですか?w

【参考リンク】
輸入代理店:GLOBAL PRODUCT PLANNING
http://www.global-pp.com/catalog/terre.html


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/08/20 23:35 ] コスメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/449-1ef34781








