スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vornado(ボルネード)のサーキュレーター530J 

7月から冷房器具を買おうと思うたびに買えません。
7月下旬に売り場を撤退し始める扇風機売り場ってどうなのよ?(泣)
お盆の平日にエアコンを設置してもらおうとしたら
お盆休みで2週間以上かかるってどうなのよ?(号泣)

という訳で・・・


扇風機を買おうとする(7月下旬でほぼ品切れのため買えず)
     ↓
エアコンを買おうとする(設置が8月下旬のため見送り)
     ↓
なんとなくサーキュレーターを買おうとする         ←いまここ


んで、半分ヤケになって買ったのが
Vornado(ボルネード)社のサーキュレーター530J。↓コレ
Vornadoのサーキュレータ「530J」

リビング用にもう少し大きいサイズにしようと思ったんですが
入荷待ちだったのと530Jがサマーセールで安かったので
寝室用ということで思わずAmazonでポチっちゃいましたw
(Amazonが最安値、興味のある方は↓からどうぞ)
「Vornado サーキュレーター ホワイト 【6~12畳用】 530J」(Amazon)

サーキュレーターは扇風機と異なり風の指向性が強いので
直接身体に当てるためではなく、空気の循環を目的としていて
通常はエアコンの温度差を緩和したり、天井に溜まった床暖房の暖気を
下ろしたりするために使います。
そんな訳で、サーキュレーターはエアコン等の補助的な要素が
強いと思っていたんですが、窓辺に置いて
夜の涼しい外の空気を取り込むとかなり快適。
特に風通しの悪い部屋などではかなり違います。
大宮戦で絞れるくらい濡れたスニーカー(M1400)も
半日サーキュレーターに当てたら乾いちゃいましたね。
ちなみに風量は通常使いならば弱で十分。
中、強は音もかなりうるさくなりますし。
指向性が強いので、弱設定でもしっかり風を運んでくれますよ。
また、サイズもコンパクトなので、サイドテーブルや出窓にも置けます。

で、気になる音ですが、ACファンモータ(多分)なんで
モータ音自体はそれなりに静か。
一番メジャーなHoneywellなんかは
かなりうるさいんでそこは良かったです。
(その分値段も比較してかなり安いけど)
風切り音はそれなりにありますが、問題ないレベル。
6畳くらいの寝室だと神経質な人は気になるけど
8畳以上のリビングならまあ気にならないレベル。
例えるならば、弱設定で普通の扇風機の中くらいかな?
ちなみに私は寝室でもそれほど気になりません。(馬鹿だからw)
スペックを見るとひとつサイズが大きい630Jの方が回転数が小さいので
もしかしたら逆に音は630Jの方が気にならないかもしれません。
(ファンが大きいのでトータル風力は530Jよりある)

欠点はこのモデルだけ90度上向きにならないことかな?
暖房の循環のときにはちょっと使いにくいかも。
(他のモデルは90度上向きになる)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/08/21 18:57 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/450-86c4ae57








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。