 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACL準々決勝 第2戦 ガンバ大阪vsアルカラマ(H) 

念願の美味G横丁(おいじーよこちょう)デビューしました。
美味G横丁

■一番人気と噂のホテル阪急エキスポパークのパエリア(700円)
噂通り、美味しゅうございました。
好き嫌いなく食べれる味付けですね。
パエリア

■同じくホテル阪急エキスポパークの完熟マンゴーサンデー(450円)
甘党の私でもこの日の気温ではちょっと寒かったw
完熟マンゴーサンデー

試合前には美味G横丁(おいじーよこちょう)を満喫し
ノックアウトラウンドチームだけの
ACL公式プログラムとACLドライマフラーも購入。

さてさて、試合の方ですが・・・

ガンバVSアルカラマ万博記念競技場(観客数:9,656人)
ガンバ大阪 2-0 アルカラマ
83分 山崎
86分 ロニー



怪我で離脱してしまったルーカスの代役は播戸。
騙し騙し使っている二川を寺田に変えた影響か
遠藤を2列目に押し上げ、橋本、明神のWボランチの4-4-2。
京都戦同様、主に橋本は下平の左サイドをケアし
左サイドの安定化を図る布陣。

寺田→播戸→播戸のシーンを除けば、前半はそれほど迫力はなかったものの
きっちりポゼッションして相手を消費させれたと思います。
前半や後半の早い時間に0-1になってしまうと
2-1にしにいくのか、0-1でクローズするのか
難しくなったと思ったので、前半の0-0というのはプラン通り。
(まあ勝つつもりで試合に入ったようなので、2-1にしにいくんだろうけどw)

もちろんアドバンテージという心のゆとりも影響しているとは思いますが
0-0という結果でも「ガンバのサッカー」をしての0-0って久しぶりな感じ。

後半開始直後はちょっと危なっかしいシーンもありましたが
後半15分ほどで相手の足が止まったこともあり
一方的に押し込む展開になりました。

83分には山崎がアラウージョを髣髴させる角度の無いところから
GKの肩口を抜くシュートを決め1-0。
86分には二川のスルーパスを受けたロニーが
すばやいモーションから丁寧にネットを揺らし2-0。
約5分で3点取らなければいけないアルカラマは戦意喪失し
そのまま、久しぶりの0封完勝。
もちろんまだまだ向上の余地はあるとは思うものの
今シーズンのベストゲームに推してもいいんじゃないでしょうか?

2連勝効果かどの選手も非常に出来が良かったように思いました。
下平も積極的に仕掛けたりパス&ゴーしたりと
今シーズンで1番良かったんじゃないですかね。
(FKも惜しかったしね)

準決勝は予想通り浦和。
しかも第2戦が埼スタとは・・・勝っても負けても面倒臭そうだw
とりあえず10月下旬で寒くなるので、帰れなくなっても良いように
防寒対策と予備の食料は持って参戦しましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/461-c7ed3a80








