スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第27節 東京ヴェルディ1969vsガンバ大阪(A) 

ヴェルディ荒過ぎ。
コントロールできない東城も「して」。

残念ながら大黒は出場しませんでしたが、ブーイングしましたよ。
別に嫌悪感は無いんですが、成功するまで帰ってこないって言って
ガンバを出て行ったのに日本に帰ってきてしまったことに対してね。

来場客数は3万超え。
申し訳ないけど、飛田給やスタ周りを見ると3万人超える感じじゃなかった。
なんで、ちょっとびっくりしました。
急遽、2階席を開けたり(しかもかなり埋まってたし)
ゴル裏の緑具合を見ると定期的に来ている人ではないような?
予想以上にタダ券で来場したのか当日券がバカ売れしたのか…

ガンバVSヴェルディ味の素スタジアム(観客数:30,517人)
東京ヴェルディ1969 1-3 ガンバ大阪
                10分 遠藤
                12分 明神
55分 ディエゴ       69分 佐々木


スタメンはアルカラマ戦と同じ4-4-2。
ベンチは累積の山崎に代わって佐々木。
全体的には少しずつ、今の面子での形が見えてきたかなという感じ。
不幸中の幸いかルーカスが抜けて遠藤が一列前に上がったことで
橋本が下平のカバーを出来るようになって
下平も思いっきりが出てきましたし、遠藤が走ることで全体的に
運動量が戻り始めたように思えます。

前半早々から飛ばしてくるヴェルディにちょっと危ないかなと思いましたが
少し落ち着いた直後の前半10分に「幡戸のヒール→橋本→遠藤→幡戸→遠藤」と
綺麗につなぎ、最後は遠藤がきれいに巻いてポスト直撃のゴラッソ。

ここ数試合は先制後、比較的コントロールできているので
落ち着いてくれればと思ったらその2分後、ロニーが流したボールを
走りこんだ明神がこれまたきれいに巻いてまたまたゴラッソ。

FWの控えがいないので播戸が持つ前半で2-0くらいになっていれば理想という
プラン通りに前半は試合は進みます。
結局、省エネというかそれほどリスクを冒さない感じでそのまま前半終了。

プラン通りと言えばそうなんですが、スタミナ面で不利なのは明らかですし
相手は違えど、味スタの悪夢もありますし、欲を言えば3点差をつけて終わらせたい。
同じことを思ったのか、うちのドS監督は怪我持ちの二川を2点差ある
後半開始早々から寺田に代えて投入。
土肥ちゃんの神セーブもあってなかなか突き放せないでいると
ディエゴ→福西→ディエゴときれいに崩されて失点。
2点差は難しい点差と言われる通り、2-1となったことで流れが
完全にヴェルディへ傾きます。
ここでFWを一枚減らし4-2-3-1に変更し、切ったカードが播戸→佐々木。
この采配がズバリ。(西野監督は完全に確変中だな…)

右サイドを佐々木一人で何回も突破し流れを一気に引き戻しました。
とどめは後半分ハーフカウンターから二川→佐々木とつないで
再三の縦の突破で縦を警戒させ、ファー側のサイドネットにズドン!
本日3発目のゴラッソ。
あの瞬間、漏らしたやつがいても許すw
3-1となったことで、ヴェルディは完全にペースダウン。

最後はバテ気味だった下平に代えて我らのDFミネイロ!
と思ったら交代は19番(下平)じゃなくて18番(ロニー)。
ついにFWミネイロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とネタで喜んでいたものの
まあ、ボランチの後ろでハイボールを跳ね返す役だろうと思ったら
そのままロニーのポジションに入ってるwww

んで、そのミネイロ、最前線でやる気満々。(注:CBの選手です)
ハンド臭いファーストタッチからいきなりシュート!(注:CBの選手です)
ダッシュで戻って守備をするのかと思いきや
全く守備をする気無し。(注:CBの選手です)
二川からの絶妙なパスは溜めて溜めて、那須のゴールデンボール破壊…つ鶴
カウンターになった瞬間、足を滑らして転ぶし
最後は佐々木が右サイド駆け上がると「俺によこせ」と言わんばかりに
右手を上げてアピール。(注:CBの選手です)
でも空振りだけどなw

90分チャントを歌い続けた腹筋にコレはきついwww
もう笑い過ぎて腹筋が崩壊しそうでした。
最後はもう(笑い過ぎて)泣きながらチャントを歌ってました。

敵だけでなくサポーターすら破壊する破壊王ミネイロ恐るべし。
紅白戦で加地を一撃で葬り去った破壊力を垣間見た。

しかし、これで公式戦4連勝。
まだまだ本調子ではないけれど、続く柏、鹿島と勝って
最高の状態でACLも迎えたい。

■ニュースリリース(ガンバ大阪公式)
http://www.gamba-osaka.net/news/newsrelease.php
ミネイロという劇薬で息を吹き返したガンバ
が取り戻した自信と共に更に上へ!




・・・あれ?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/462-1c0db823








