スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACL決勝 第2戦 アデレード・ユナイテッドFCvsガンバ大阪(A) 

アデサポが持っていた、アデレード&ガンバの
ニットマフラーはアデサポのオリジナルグッズでした(あいさつ)

日曜日の夜に帰国しました。
ある意味、おひさるの弾丸ツアーの方が楽だったな・・・

ACL決勝 第2戦 アデレードユナイテッドvsガンバ大阪ハインドマーシュスタジアム(観客数:17,000人)
アデレード・ユナイテッド 0-2 ガンバ大阪
                  4分 ルーカス
                 14分 ルーカス


観客数17,000人丁度は嘘だろw
多分、20,000枚くらいチケットを捌いてカウントしたら
17,000を超えてしまったので、17,000人って発表したんだと思いますw
当日はものすごい数のアデレードサポが(席がなくて)通路に溢れ出てましたし。

試合の方は第1戦で非常に効果的だったルーカスのワントップに
佐々木を右サイドに置いた4-2-3-1。

何だかんだ言っても難しくなるんだろうな…と思ったら
前半4分に佐々木のミドルのこぼれ球をルーカスが押し込んで
あっさりとどめを刺してしまったものだから
モチベーションの持って行き方が難しかったw
スタで見ていた感じでは、佐々木が切り返して左足で打ち抜いたのかと思ったら
さらにもう一回切り返して右にきっちり持ち替えてたのね…
佐々木は守備は決して上手くないけれども(初速があるのでどうにかなってはいる)
スタミナのある限り相手を追いかけるその姿を
家長は見習わないとな。

その後、14分に二川からの絶妙なスルーパスにルーカスが決めて実質試合は終了。
CWCを考えるとガンバが追加点を奪えなかったことと
アデレードがちょっと吹っ切れて押し込まれた時間帯があったのは
気に食わなかったけど、素直にアジアの頂点に立ったことを喜びたい。

得点王は残念ながら逃したけれども
ACL優勝、フェアプレイ賞、MVP(遠藤)を頂いて凱旋。

何より昨年のホーム最終戦のエントリ
ときどき「ガンバも浦和みたいに…」ということを聞くけれども
ガンバはガンバの道を進めば良いのだと思います。
(中略)
ガンバの目指す頂への道は長く険しいかもしれないけれども
その分、人一倍努力して苦労して達成すれば良いだけだと。
のようなことを書いたんですが
自分たちのスタイルを突き詰めてここまでこれたことを素直に誇らしく思います。
ガンバが目指した頂のひとつ(アジア王者)に
こんなに早く到達するとは思っていなかったけどw

長かった8カ月のアジアの戦いは9勝3分(アウェイ全勝)、27得点11失点で
ガンバが優勝という最高の結果で幕を閉じた。
俺らがアジアの頂点!
Get AsiaからGot Asia。
アジア王者の次は世界だ!


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

やりましたね!

お疲れ様でした。そして遠征して声援を送られたことに頭が下がります。

本当にスタイルを貫くことは難しいけれど、それを貫けばいつか頂が見えるし、その頂に登ったときは実に清々しいことがよくわかりました。ガンバが勝利したら叫ぶ言葉ではありますが改めて「いつまでもずっと 愛し続けるさ」

でも僕も17000人の発表は怪しいと思いました(笑)
[ 2008/11/18 02:04 ] [ 編集 ]

>Yusuke-EuExさん

2006年や2007年は正直この先、苦難しかないのではないかと思うこともありましたが、こういう結果が出て本当に嬉しいです。

17,000人の件はオージーのフォーラムでも嘘臭いと書かれてたらしいですよw
[ 2008/11/19 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/474-8e40ebbe








