 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇杯5回戦 ジュビロ磐田vsガンバ大阪(A) 

天皇杯初戦(オーストラリアにいたので見てません)後に
選手やサポが言ったと想像に容易い

「天皇杯の初戦は鬼門だから難しい試合だった」
「開始早々の失点は無くさないといけない」

なんていう言葉が霞むくらいの綺麗な失点

通常なら
( ゚д゚)ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) 開始0分!?

なんてリアクションなんでしょうが。

我が家のリアクションは慣れたもので(慣れんなよw)
①安田の裏のスペースに名波からスルーパス:「これは危ないwwww」
 ↓
②山本のクロス:「もう完全な開始早々の失点パターンwww」
 ↓
③中山のスルー(?):「中山だけは勘弁w」
 ↓
④西のゴール:「やっぱりwwwww」
ってな感じでした(汗)

そんな開始早々の失点で嫌な空気を変えてくれたのは
蒼黒の身長詐称疑惑トップガン佐々木。
前半16分、ハーフウェイライン手前からドリブルで持ち上がり
思いっきりのよいシュートを叩き込み同点。

序盤の頃には結構3バックのサイドの選手のイメージで
あちこちに書かれていたことが多かったけど
私は前々から4バックの右前で活きると言っていたと主張してみるw
(縦のスピードを意識させて、中へ入っていくプレーね)
得点のシーンは左サイドから駆け上がっていったけど。
しかし、正直こんなに活躍するとは思ってなかったですわ。

甲府戦の1ゴール1アシストに続き、1ゴール2アシストの活躍。
ACL男が山崎なら、天皇杯男は佐々木か?
前節後のブログ(今節のエントリももう上がっとるw)の
このフレーズ
で萌え死んだ人も多いでしょうw
サポーターの皆さんには元旦まで付き合ってもらいますからね☆
ところで、元祖天皇杯男の寺田はどうした?
寺田は…ベンチ外orz

んで、「敵がいなかったんで、簡単でした」と言い放つw山口のヘッドで
2-1と突き放し、最後は山崎が落ち着いてキーパーの頭上を越す
ループヘッドで1-3。(ちなみにこのロングボールも佐々木からの模様)

序盤こそ早いプレスにちょっと危ない感じがしましたが
(というか開始早々に失点してるしw)
スタミナ面に問題のあるベテラン勢がバテてきてからは
ガンバが完全に試合を掌握できたように思えます。
逆にスタメンの若手組はコンディションが上がってないイメージがしました。
(太田は怪我明けでしたっけ?)

まあ、佐々木の同点弾とポストのナイスセーブがなければ
どうなってたかわかりませんが・・・

アジア王者としてCWCに出場(ヤラシイw)するため
準々決勝は名古屋と12/25 19:00@神戸ユニバー。
凍死者が出そうなくらい極寒なのは想像できますが
暖かい試合内容で勝利というクリスマスプレゼントをお願いします。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/477-bb9ece7d








